採用担当のブログRecruiting blog

入社式 2004/04/01

   


in 吉祥寺第一ホテル 


新社会人としての一歩を踏み出す皆さまをお祝いしているかのような晴天の一日でした。
(株)武蔵野は9名、アドレス(株)様から1名の計10名が本日の主役でした!
集合
040401_01


式が始まる前に、方針書と社章が渡されました。
初めて自分のものになる方針書と初めてつける社章に、実感。
040401_03


 
では、当日の模様を以下でご覧下さい ↓


昨年のホームページを見ているせいか、立って幹部にあいさつ。
040401_02
式が始まる前に、方針書と社章が渡されました。
初めて自分のものになる方針書と初めてつける社章に、実感。


先に入場している新入社員は、 「おはようございます」とあいさつです。
040401_04


【第一部】


司会は総務課長の小嶺淳さん
昨年は、一番前の左から2番目に座っていました。
040401_05


経営理念と七精神の唱和でスタートです!(担当:佐藤さん)
040401_06


040401_07


小山さんからのお話 『頭で考えるより、行動することが大切!!!』
040401_08


傾聴する新入生たち
040401_09


お客様(この日は4名のご参加でした)と役員も真剣です。
040401_10


040401_11


【第二部】 


☆乾杯☆
040401_14


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
そして、駆けつけてくださった役員および部長よりご挨拶です~


部長 佐藤義昭さんより
『(新人時代)一番に出勤してました!』
040401_16


上岡 部長 上岡佳之さんより
『一週間ぐらいで辞めてつもりが、気づけばこんなに長くなりました』
040401_17


由井 部長 由井英明さんより
『昨日の内定者卒業式で、一人一人に強みの言葉を贈りました!』
040401_19


中島 本部長 中嶋博記さんより
『(株)武蔵野の良き実践となって欲しい。』
040401_21


滝石 本部長 滝石洋子さんより
『不安や疑問は相談してください!』
040401_23


本部長 矢島茂人さん
『職場に目指したいと思う先輩を見つけ出してもらいたい。』
040401_24


斉藤 常務取締役 斉藤健一さんより
『新しく、ケアに配属になりましたので皆さんと同じ心境です…“YES,I CAN”をモットーに取り組みましょう!』
040401_25


 ♪ ご歓談中 ♪  コーヒーとケーキが出され、あちこちで笑い声と笑顔が…
040401_27
040401_28
040401_30
040401_31


040401_34


 いよいよ ・・・ 新入生より挨拶です
 武蔵野の9名とアドレス様の1名、それぞれにこれからの意気込み・本日の感想の発表です!


国分寺支店家庭用配属 井口直さん
「名前の通りにすなおに実行していきます!」
040401_37


国分寺支店家庭用配属 加藤肇さん
「いろいろな支店を廻ってストーカーと呼ばれたりもしましたが、何も分からないのでまずは動いていきます!」
040401_38


第3支店業務用配属 田島直樹さん
「頼りないというイメージがついているので、肉体的にも精神的にも成長していきます!」
040401_40


サービスマスター小金井配属 小林舞美さん
「事務職だったが、じゃんけんに勝って戴いて総合職になりました。笑顔で頑張ります!」
040401_41 


そして、ダスキンの経営理念のご唱和で閉会しました。
040401_45
10名の新入生の皆さま、おめでとうございました!


本日は、ありがとうございました!
 
式が終わると、もちろんこの時間!
感想文タイム!!
040401_47


緊張しらり、幹部の方と話すのに夢中でケーキを食べない方もいました。
そんな初々しさの名残。
040401_1100~01
 

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/