採用担当のブログRecruiting blog

給与体系勉強会2004/09/27

9月27日(月)
新入社員対象の給与体系勉強会がありました。


そこに、な・なんと内定者が参加しているではないですか!!
給与体系勉強会とは・・・。


武蔵野の人事評価基準書を元に、人事評価を勉強し


10年間【A評価】を取り続けた場合と【C評価】を取り続けた場合の


年収の違いを自分で計算し、その答えが合うまで帰れないというものです。
新入社員で難しい難関に内定者(まだ大学4年生)2名が参加しました。


周りは、2004年4月入社の新卒の先輩達その中に・・・。
040927_01


この二人を見てカメラマン兼この勉強会の講師兼採用担当の私は・・・。
『内定者の時から入社予定の会社の給与の勉強をしているのは、武蔵野以外にあるのかな?』と・・・。


次々に正解を出し、帰っていく先輩達の中、内定者達は・・・。


内定者2人が残ってしまいました! 当然といえば当然なのですが・・・。
040910_002


でも!! なんと、2人ともギリギリで合格!!すごい!
終わったのは会場の返却時間19:00前でした!
(ちなみに、採用担当の私は初めて受講した時は2日かかりました・・・。)


勉強会お疲れ様でした!2人ともとてもいい経験ができたのではないでしょうか?
次回は、2人が今回参加できなかった内定者の教える『内定者給与体系勉強会』を
開催するので、講師を2人にやってもらいます!


最後に、なんで2人が最後まで残ったのか考えたかな?
それは、先輩方に比べて質問にくる回数が圧倒的に少ないからです。
やってみてわからない事があったらすぐ聞く、それでまたやる。また聞く。またやる。
この繰り返しが今後みんなを大きく成長させます。


ただ、2人は他の内定者達を一歩リードした事は確かですね。
期待しているよ!!

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/