採用担当のブログRecruiting blog

内定者勉強会2004/11/06

内定者の内定者による内定者の為の勉強会がありました。


********************************************
第1弾
AM 11:30~ 本社2階にて
内定者 平成国際大学4年 海老岡修先生によるボイスメール勉強会


本日の講師 平成国際大学4年 海老岡修さん
堂々とした講師でした!! 教えるほうが勉強になります!
041106_001


写真左から
拓殖大学4年 坂本恭隆さん
大月短大2年 岡理恵さん
041106_002


教えるのが内定者なら、教わるのも内定者達です。
写真右から
明星大学4年    内藤博文さん
明星大学4年    小楠浩生さん
041106_003       


質問に対しても、堂々と答える海老岡さん。
身振り手振り、一生懸命です。聞く側も真剣です。
ボイスメール勉強会内容
・ボイスメールの一通りの操作説明
・転送の仕方、*3・*4・*8の意味
・短縮番号の設定
041106_004
  
無添付で転送されたメールに対して、4番で返信すると・・・。


なんと、転送した人ではなく、転送された人にメールが届きます!
逆に添付付だと、転送した人に届くんです! 
これには、内定者達ビックリ!!勉強になるね~。
講習会も終了し、講師にみんな感謝の意味をふくめて拍手を送る内定者達。
041106_005


海老岡修先生 ありがとうございました!!


*****************お昼*******************
第2弾
午後の部 13:00~
給与体系勉強会!!


なぜこの方が講師かというと・・・。その理由はこちらから。
まずは、人事評価基準書を読み合わせをします。昇給??昇格??降格??んっ??
みんな頭が『?』だらけです。体験して当然無いからわかりません。
041106_007 


読み終わり、給与の計算に入ります。 10年間『A』を取り続けたら。『C』を取り続けたら。
みんな真剣に取り組んでいます。
041106_008 041106_009
 
う~ん。むずかしい・・・。わからない事はすぐ聞く!
041106_010 041106_011
 
ここはね~こうするんだよ。講師の先生は大忙し!      
説明するのむずかしいっす!
041106_012
 
次々質問が・・・。質問に答えると、自分で答えを説明する先生同士も教えあっています。
為、講師の先生が勉強になります。
041106_014041106_015


勉強会も終盤に突入!!
答えが一通り出来た人から、講師の先生にチェックをしてもらいます。
さて、1位通過は誰の手に????
041106_016


第1位は、大月短大2年  岡理恵さん!!
 
脅威のスピードで余裕の1位でした。
質問回数が多かった!!
041106_017


第2位 明星大学4年  小楠浩生さん! 9月に内定をもらったばかりで、第2位さすが!
041106_018


第5位  平成国際大学4年 海老岡修さん!
よっボイスメール講師! でも、5位だから写真は小さく・・・。
041106_019


第6位最下位 明星大学4年 内藤博文さん


慎重にやった結果最下位でした!次回講師決定!!
041106_021
本日、参加できていない、嶋田さんに教えてください!
給料体系勉強会は、ここで終了!!
先生ありがとうございました。
**********************************************************
まだまだ続くハードスケジュール!!!!!


続いては・・・。
第3弾
内定者全員による


『採用プロセスチーム!?』実行計画見直し!!
 
10/24の社内アセスメントで未完成だった実行計画を、小山さんの助言をもとに見直します。


リーダー中心に、和談しながら作成し直します。
041106_022


会社見学会に学生を多く集めるのは? ああしよう!こうしよう!と意見が飛び交います。
041106_023


途中参加の内定者2名  
写真左 文化女子大学4年 嶋田晃子さん(大学の為)
041106_025 041106_026 041106_027 041106_027
こうしてみたら! 積極的に意見だす岡さん。          
じゃあまとめると・・・。


実行計画が出来上がりました!!
時間は、19:30をまわっていました・・・。いいものが出来たね!
041106_028


もちろん、この後は・・・。
懇親会に突入!!


この間のアセスメントのように懇親会になると元気になる内定者達でした・・・。

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/