採用担当のブログRecruiting blog

早朝勉強会に参加してきました2005/06/21

明星大学4年 山田宗秀さん
050621_1


新井さんへ
[早朝勉強会]
お疲れ様です。早朝勉強会の感想をおくらさしていただきます。
まず朝はやいというのに皆さんとても元気に「おはようございます」ととても元気な挨拶で驚きました。今回の早朝勉強会は、経営計画書の内容についての勉強でした。私はその勉強したなかで
も「口コミで紹介していただける様に努力をする。」というところに注目しました。みなさんは自分で見つけたお店ってありますか?
よく考えると誰かから良いお店があるよ!とか、友人と一緒に行ったお店がほとんどではないでしょうか?と言ったお話がありました。
私は口コミで行ったお店がほとんどです。口コミというのは凄い力があるという事を思しらされました。


[ビデオ学習:喜びの鈴]
お疲れ様です。ビデオ鑑賞会の感想をお送りさせていただきます。
このビデオでは鈴木清一という人物がどういう人物であったか、どのような人生を歩んできたかを知ることが出来ました。鈴木清一は人を疑う事や、うらむといった事をするのではなく、人を信じ続ける人物であり、会社を通じて、人の助けになりたい、人に喜びを与えよう、そうすれば必ず喜びは返ってくると信じてやまない人物だという事がわかりました。


06内定者 山田宗秀


國學院大学 橋本洋輔さん
050621_2


お疲れ様です!
本日、早朝勉強会、環境整備、ビデオ学習をしてきました。
早朝勉強会の感想を送らせていただきます。
まず全員そろっての経営理念の声だしでいきなり気分がびしっとなった感じがしました。今日は商品と販売に関する方針についての勉強会でした。
新しい商品を買ったら古い商品は捨てていくということをきいて、実生活でもあてはまるなと思いました。いつまでもとっといてどんどんたまっていって邪魔になっていってるのですてなければいけないなと感じました。また、口コミについてやキャンペーンをやる理由など1つ1つ小山さんが説明してくれたので非常によい勉強となりました。


「喜びの鈴」ではダスキンや武蔵野の原点がすべてここにあるんだなと思いました。仕事についての考え方を考えなおさせられた気がしました。喜びの種をまく精神を忘れないようにします。


以上です


06内定者 橋本洋輔


東京国際大学 高橋佑旗さん
050621_4


おつかれさまです。早朝勉強会の感想です。
早朝勉強会とても朝早かったです。なんと自宅からでは集合時間に間に合わないので前日に知り合いの家にお世話になりました。
今回は経営計画書での勉強会だったのですが、堅苦しい雰囲気ではなく、小山さんのジョーク交じりありの勉強会でした。経営計画書の唱和でもみなさんの息がピッタリで自分は噛んでしまいました。


ビデオ学習では、経営理念の考えや鈴木清一さんの祈りや価値観共有の意識など詳しくわかりました。これからは経営理念などの唱和のときはさらにもっと気持ちを入れられるような気持ちになりました。


06内定者 高橋佑旗

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/