新入社員の今~成長記~Days as a New commer ~A Growth Diary~

小楠 浩生(再び)

小楠 浩生(再び)(おぐす ひろき)

平成17年4月1日入社

所属:第三支店

キャンペーンでV3を達成しました!!

キャンペーンでV3を達成しました!! 
今回のキャンペーンは…題して『首都高バトル3~V3(小楠)を阻止するのは誰だ!?~』

上乗せ 50円/1ポイント
新規  150円/1ポイント
競合  50円/1ポイントクリーン空感(以後DAC)契約 60ポイント
デザインマット契約     20ポイント
グリスフィルター契約    20ポイント 

P1030165

V3達成おめでとう!!

=V3達成おめでとう!!

小楠:ありがとうございます!!

=今まで誰もやったことのないキャンペーンV3達成です。
すごいです!V3を達成してみてどうですか?

小楠:V3を達成できたのは嬉しいです。それ以上にホッとしています。
嬉しさよりも安心の方が大きいかもしれません。
あと、前回(V2のとき ふんばり伝説其の五)とは違った嬉しさです。
前回はブッチ切りで勝てましたが、今回は混戦を勝ち抜いての一位だったので。

=混戦でしたものね。 

小楠:はい。石橋さん(営業エリアが一緒)や和田さん(ふんばり男 第一号)と最後まで上位を争っていました。

=V3を目指したこのキャンペーンですが、どうでしたか?

小楠:もちろん防衛するつもりでした!
ただ、サブタイトルに自分の名前が入っていたので、プレッシャーを感じながらのキャンペーンでした。

P1030167

V3をとれる自信はありましたか?

=プレッシャーを感じながらキャンペーンだったのですね。 
V3をとれる自信はありましたか?

小楠:V3をとれるかどうか最後までわかりませんでした。
石橋さん、和田さんと混戦で最後まで確信が持てずにいたんです。
最終日はお客様に「今日契約して下さい!」とお願いしたり、
最終日の朝一番で海老岡さん(ふんばる男 第二号)に小金井支店までマットを取り行ってもらうなど協力してもらったりと…
最後までやるだけのことをやりました。
その結果で何とかV3を達成したんです。

=なるほど、混戦を制してのV3本当におめでとう!
ところで、V3を達成するためにどんなことに心掛けたのですか?

小楠:商品と営業先を絞り込みました!

=絞り込んだ商品は?

小楠:DACです!! 
自分にとって一番自信のある商品だからです!
これを営業の切り口にして徹底的に営業しました!

絞り込んだ営業先は?

=なるほど。絞り込んだ営業先は?

小楠:既存のお客様で尚且つ飲食店です。

=飲食店?

小楠:はい!
分煙をしていない飲食店や窓を閉め切っている飲食店をメインに絞り込んで行いました。

=狙いを決めてそこに特化して行ったのですね。

小楠:ただ、飲食店を営業していて窓を開けているからという理由でDACを薦めても投入までいきませんでした。
そこで少し視点を変えてみたんです。

=視点を変えてみた?

小楠:そうなんです。

いつも営業に行く時間帯は日中なので、店の窓を開けているんじゃないかって。
そこで「夜は窓は開けているのですか?」と質問してみました。

答えは「閉めている」でした。
そこで再度提案をしたら、結果的に契約まで結びついたんです。
お客様のもともと持っていたお困りごとを聞き出せたんです。

=視点を変えたことで、新たな切り口が生まれたんですね。
自信の持てる商品があるからこそでしょうね。
さて、キャンペーンも終了しましたが、
今後の目標は何でしょうか?

小楠:第三支店のチーフとして数字で支店を引っ張っていきます!

P1030168

V3を通して気付いたことは?

=気合入ってますね!それでは最後にV3を通して気付いたことと何か一言どうぞ!

小楠:V3を通して気付いたことは、普段行っている仕事よりほんの少しがんばると結果出てくることを実感できました!
また、今回のキャンペーンで競り勝てた事で、由井さん、佐々木さんにもプレッシャーに強くなったと言われ、自分自身もプレッシャーに強くなった!と感じます。
やるときにはやるようになりました(フフフ)

=一言どうぞ

小楠:次のキャンペーンも真っしぐらにV4を取りにいきます!!
小山さん、V3で海外研修といっておりましたが、あれは本当でしょうか??

V3を通して上司の佐々木さんよりコメント頂きました。

小楠さん、業務市場キャンペーン3連覇おめでとう! 

今回のV3のかかったキャンペーンが始まって1週間目に不運にも通勤途中に自転車で交差点に飛び出し?
車にひかれて救急車で病院に運ばれた時には『今回は厳しいな』と私も思いましたが、小楠さんの強いV3達成の思いで日々頑張って最後には見事V3を自らの手で掴み取り、もう一回り大きくなりましたね。 

また、このキャンペーンの結果では小楠さんをチーフにした大きな要因でもあり、現在は先輩チーフである加藤さんと同じ立場として頑張っていますね。 
これからはプレイングマネージャーとなれる様にリーダーシップやマネージメントも業務の中で学んで行って下さい。 

しかし、これで次のキャンペーンではもちろんV4を取らなければいけないと言う新たなミッションが自動的に出来上がりましたので
更に周りを圧倒させ、【業務市場と言えば小楠あり!】と誰もが思うように頑張って下さい。

これからにも期待しています!

第3支店 佐々木大志

今回の取材を通して…

V3本当におめでとうございます。
3回連続一位をとるというのは並大抵のことではなかったはずです。

この3回の一位は小楠さんにとっても大きな自信につながっていると、取材をしながらも感じ取ることができました。
これからは第三支店のチーフとしてさらに活躍をしていってください。
また取材できることを楽しみにしています。

取材日 2007年6月13日
取材者 三原啓

番外編本日の取材カメラマン

P1030172

社員紹介

社員紹介

社員のほとんどが、入社の決め手は人!という武蔵野。先輩社員の人柄を教えて!

社員紹介を詳しく見る
新入社員の今 ~成長記~

新入社員の今 ~成長記~

新卒先輩達のその後を追いました!

新入社員の今 ~成長記~を見る
新入社員の一日

新入社員の一日

入社後はどんな一日を過ごす? 先輩新入社員の一日を追ってみよう。

新入社員の一日を詳しく見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/