採用担当のブログRecruiting blog

内定者合同研修 第二弾~環境整備編~2007/07/13

IN中野サンプラザ7F
7月13日(金) 10:00~16:00


二日間に及ぶ内定者合同研修(環境整備編)がいよいよ始まりました!

今回は6社30名の内定者が参加です!





070713_1


後ろ姿ですが、岡本さんです。


 


070713_4





準備完了!受付をします!

(左 岡本さん)


070713_5



続々と皆さんが受付を済ませ席につきます。
070713_6


開始10分前です。受付も完了。


070713_7

いよいよスタートです!



070713_9





午前中は矢島さんのお話です。

「人間は良いことも悪いことも繰り返せば…」

「今からここから…」

「メモは…」

矢島さん語録炸裂!
070713_10





矢島さんのお話に聞き入る内定者三名。
070713_11



参加企業の皆様も矢島の話を聞きメモ。メモ。メモ。
070713_12



内定者もメモ。メモ。メモ。
070713_13



開始15分後の矢島さん。上着を脱いでます。
070713_14


矢島さんから出題された問題の答えをすぐに書き込みます。
070713_15



内定者のそばまで行って質問をします。


070713_17


矢島さん、いったい何をするのでしょう??
070713_18


13:00 矢島さんの講義終了。お昼タイムに


しっかり食べて午後の実習に臨みましょう!


070713_19


昼食を終えると内定者同士でさっそく名刺交換!


070713_20


岡本さん、名刺100枚交換達成!!携帯電話ゲット!!
070713_21


14:00 実習開始

まずは西野さんより実習についてお話を頂きます。
070713_22


実習先は公園の公衆トイレ!




二組に分かれて道具を持ちいざ外へ!
070713_23


公園到着。トイレ班とゴミ拾い班に分かれ40分交代で行います。
070713_25


こちらでは西野さんがやり方を教えています。


070713_29


各企業の内定者も皆、真剣です。
070713_30


070713_31


ゴミ拾い班も40分しっかりとゴミ拾い。
070713_33



メンバー交代でさらに磨きをかけます。
070713_34


こちらも
070713_35


㈱千葉メガネ 阿部社長にも参加頂きました。
070713_36



こちらでは仕上げに壁の落書き&シール取り。
070713_37


最後は水を流して全体をきれいにします。
070713_38


みんなで力を合わせてトイレがピカピカになりました!
070713_39


070713_40


070713_41


070713_42


皆さん、達成感から笑顔がこぼれます!
070713_43


 


16:30 内定者研修(環境整備編)終了~懇親会へ


懇親会終了後に一枚

070713_45


皆さん、内定者研修(環境整備編)お疲れ様でした!

どうでしたか?

講義を受け、そして自分たちの手を使って

実際に“体験”してみて

頭でしか理解できなかったことが

身を持って理解できたはずです!

「ピカピカになりました!」

「気分が晴れ晴れしました!」

「こんなにきれいになるんですね!」



皆さんの一言一言がそれを物語っていますね。



明日はビジネスマナー研修ですね。

明日もがんばっていきましょう!


番外編


明日に向け気合を入れる竹元さん
070713_46


作成者 採用担当

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/