採用担当のブログRecruiting blog

08新卒内定式2007/10/01

10月1日(月) 13:00~18:00


いよいよ今日は一大イベント内定式です!
今回は8社合同総勢60名での内定式です!!
私もかれこれ4年前に参加して内定式。
今年はどんなドラマ(?)待っているのか??
071001_01


廣川さんと荒井さん
受付担当は内定者の廣川さんと荒井さんです!
「こんにちは!」元気よく挨拶をして迎えます。
071001_02


田中さん
田中さんはこんな顔をして皆さんを迎えていました(笑)
071001_03


須藤さん
ビデオ撮影は須藤さんが行ってくださいます。
071001_04


武蔵野内定者は会場準備を行います。
071001_05


続々と各企業の内定者が受付を済ませ、集まっています。
071001_06


名刺交換をする場面も。秦野さん、名刺交換してますね。その調子その調子。
071001_07


岡本さん、荒井さんも開始時間まで名刺交換です。
071001_08


オザキエンタープライズ様の内定者も内定式に向け、気合は入ってます!
071001_09


13:00 いよいよ内定式スタート!
まず始めはオープニング画像が流れます。
071001_10


笑いあり、悲鳴(?)ありのオープニング
071001_11


いよいよ開始です。司会は私が勤めさせて頂きました!
071001_12


始めに清岡さんよりお話を頂きます。
071001_13


清岡さんの体験談に圧倒される場面も多々ありです(笑)
071001_14


経営者様、採用担当の皆様、先輩社員の皆様も
内定者と共に時間と場所を共有します。
071001_15


休憩タイム 廣川さん、積極的に名刺交換してますね。
071001_16


こちらでは竹元さんも名刺交換してます。
071001_17


前田浩幸さん
休憩が終わり、先輩社員の皆様から一言もらいます。
トップバッターは
㈱やまとダイニング 07新卒 前田浩幸さん です。
071001_18


白井裕子さん
二番手は 鶴見製紙㈱ 07新卒 白井裕子さん です。
071001_19


片山さん
三番手は 武蔵野 07新卒 片山さん です。
「4月は1回しか休みがありませんでした。○コンがあった日はもちろん休みました」(笑)
トリは ホッピービバレッジ㈱ 07新卒 田中敬子さんです。
「Every day パラダイス!!」
071001_20


最後は先輩社員7名に質問タイムです!
071001_21


内定者の質問に一つ一つ答えてくれる先輩社員。
071001_22


先輩社員の声に聞き入る皆さん。
071001_23


続きまして オザキエンタープライズ㈱ 副社長 尾崎真澄 様よりお話をいただきます。
071001_24


最後は内定式に駆け付けて下さった小山さんより お話を頂きます。
071001_25


16:00 終了
16:30 
場所を地下1階に移してボーリング大会開始!
【ルール】
◎参加費 1人1,000円
◎2ゲーム行い、アベレージトップは賞金!!○万円!!
  ・内定者男性部門
  ・内定者女性部門
  ・オブザーバー部門
  ・団体部門(企業平均)


新井さんの司会のもと、12レーンを貸し切る
大ボーリング大会開始!!
071001_26


田中遼さん、投げます!
071001_27


㈱千葉メガネ 阿部社長 見事ストライク!!
しかし、ガーターをすると…
071001_28


ペナルティ100円です。このペナルティの行方はもちろん!。。。
071001_29


田中遼さん、岡本さん、廣川さん、スコアいいみたいですね!
071001_30


片山さん(07新卒)、見事ストライク!!小山さんの本を獲得!!
071001_31


荒井さんの出番ですね!
071001_32


おっ!こちらではストライクが出たようです!
071001_33


長谷川さんの出番です!
071001_34


佐々木さん、しっかりとカメラ目線です。
071001_35


内川さん、このピースはいったい(笑)
071001_36


鶴見製紙㈱ 里和社長も見事ストライクです!!
18:00 終了
071001_37


内定者男性部門トップは田中裕己さん!
おめでとう!!
18:30~20:30 懇親会
071001_38


最後にみんなで一枚!!そして内定式はまだまだ続く…
071001_40


番外編


先ほど一緒に写っていなかった片山さんも入って一枚!!
071001_41


皆さん、内定式おめでとうございます!
10月1日は皆さんにとってとても思い出深いイベントになったことと思います。
多くの先輩社員の皆さんから「おめでとう!」とボイスメールがきていましたね。
この日を迎えられたことを私もとても嬉しいです。
この内定式を行えたのも皆さんの先輩方が毎日一生懸命に仕事をして下さり、作り上げることができました。
そして、皆さんのご両親がいたからこそです。
このことを忘れずに半年後の4月1日の入社式に向かってみんなで頑張っていきましょう!!
本当におめでとう!!
作成日 2007年10月2日
作成者 三原啓


 


 


 

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/