採用担当のブログRecruiting blog

内定者セールス研修~2日目~2007/11/05

内定者セールス研修IN吉祥寺東急イン
11月5日(月) 8:30~17:00


■二日目■
心配されていた天気は見事に晴れてくれました!!
いよいよ二日目がやってまいりました!
皆さん、よく眠れたでしょうか。
071105_001


まずは草壁さんより昨日の説明の簡単なおさらいをして頂きます。
071105_002


続きまして
㈱やまとダイニング前田さん(07新卒)より昨年の経験を踏まえて
08の皆さんへアドバイスを送って頂きます。
071105_003


出発前の決意表明です。
いよいよ各自が自分で決めた目標を採用担当の前で発表します!


071105_005


各社、それぞれに決意表明をしていきます!
071105_006
071105_007


武蔵野も負けません!
071105_008


決意表明も終了し、いざ出発!!
ロビーで各担当からお釣と商品を受け取ります。
071105_009


「いってきます!」の大きな声が響きます!
071105_0091


オブザーバーの皆さんも拍手と声援で送り出します!!
071105_010


セールス研修中
16:00 全員が無事に東急インに帰ってきました!
精算を終えて、各企業の内定者で集まり、反省会を行います。
16:30 各企業の代表が前に出で二日間の気付きを発表します!
071105_011


武蔵野の代表は秦野さんです!
071105_012


振り返りあとはいよいよ成績発表!
上位三人までが呼ばれます!
第三位は…
㈱渡辺住研 宮内智史さん
071105_013


第一位はなんと同点で二人!
勝負はじゃんけんで決めることに。
071105_014
071105_015


勝負の結果、第二は㈱渡辺住研 原広平さん
第一位はホッピービバレッジ㈱ 石津香玲良さん
に決定しました!
渡辺社長より表彰して頂きます。
第三位 宮内さん
071105_016


第二位 原さん
071105_017


第一位 石津さん
071105_018


全員で
071105_019


代表して一位の石津さんより一位なれた理由を話してもらいます。
071105_020


渡辺社長よりセールス研修の総括をして頂きます。
071105_021


最後に「祈り経営ダスキン経営理念」の唱和を第一位の石津さんに
唱和してもらいます!
071105_022


「ありがとうございました!」
071105_023


感想文を書いて終了です。
番外編
071105_024


071105_025


皆さん、セールス研修お疲れ様でした!


どんなセールス研修だったでしょうか。
自身の「殻」を破れましたか?
本気だせましたか?
皆さんだけでなく、私にとっても課題の残る結果でした。
悔しい思いもしました。
懇親会の席で小山さんよりもう一度チャンスを頂きました。
せっかくもらったチャンスです!
今回の結果は結果ですから変えられません。
変えられるのは未来だけです!
もう一度頂いたチャンスに皆で一緒にチャレンジしていこう!
作成日 2007年11月7日
作成者 採用担当

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/