採用担当のブログRecruiting blog

内定者実行計画作成合同研修2007/11/21

内定者実行計画作成合同研修IN三鷹産業プラザ
11月21日(水)9:00~17:00


【内定者実行計画作成研修】
採用担当と08内定者が09採用に向けて、
採用チームを作り、09採用にどのように取り組んでいくのか
半年間の計画を立てる研修です。


08内定者と実行計画作成合同研修に参加してきました!!
071121_001


9:00 経営理念・七精神の唱和で開始です!
今回はホッピービバレッジ株式会社 内定者長田さんです!
071121_002


武蔵野内定者もいっしょに大きな声で唱和します!
071121_003


続きまして佐藤さんから実行計画作成について説明のお話をいただきます。


071121_005


本日の実行計画作成研修のメイン講師 渡辺さんよりお話を頂き、
いよいよ研修開始です!
071121_006


皆さん、説明を真剣に聞いています!
武蔵野内定者はしっかりと聞いていますか??
071121_007


やまとダイニング様
071121_008


オザキエンタープライズ様
071121_009


ヴァリアント様
071121_0010


ホッピービバレッジ様
071121_0011


千葉メガネ様
071121_0012


それでは研修の開始です!
071121_0013


まずはポストイットの活用練習です。
まずは課題に対して皆でポストイットを使って和談をします。


秦野さん、ポストイット一枚につき一情報ですよ。
071121_0015


自分の考えを書き起こすことはとても大切です。


続いて書き出したポストイットを貼り出していきます。
071121_0017


貼り出した後は皆で和談をしていきます。
一人ひとりの意見を聞いていきます。
071121_0018


最後に自分たちの考えをまとめていよいよ発表です。
071121_0019


武蔵野の発表担当は秦野さん!秦野さん、初チャレンジ!頑張れ!
071121_020


自分たちの発表が終わったあとは他の企業の発表を聞き、
ベンチマーキングです!
071121_021


続いて08採用の振り返りを行います。
二回目の発表は岡本さんです!
071121_022


練習も終わり、いよいよ09採用計画を作成します。


ポストイットの使い方もだいぶ慣れてきましたね。
ヒートアップしてきます!
09採用に関してどんな風に行っていきたいのか。
ヒートアップしていきます。
071121_026


最後の発表は佐々木さんです!
071121_027


佐々木さん、初の発表とあり緊張していましたね。
16:45 佐藤さんより総括を頂きました。
071121_028


最後は祈りの経営ダスキン経営理念の唱和で終了です。
071121_029


皆さん、実行計画研修お疲れ様でした!
09採用チームが立ち上がりましたね!
これから私を含め08で09採用を行っていきます!
まだ、完全に出来上がっておりませんので、
また改めて完成させましょう!
「私たちが武蔵野の顔として魅力のある採用チームでありたい」
この目的のもと皆で一致団結していきましょう!
作成日 2007年11月22日
作成者 採用担当

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/