採用担当のブログRecruiting blog

全社員勉強会2008/01/22

全社員勉強会IN三鷹産業プラザ
1月21日(月)9:30~16:40


スケジュール
【午前】 08内定者の配属先決定!!
      公開ドラフト!!
【午後】 日本経営品質賞の勉強会
今日はいよいよ内定者の配属が決まる運命のドラフトです!
080122_01


内定者も開始前に会場準備のお手伝いをします。
080122_02


080122_03


会場準備が終了したら自分の名前をホワイトボードに貼ります。
ドラフトが近づいていますから内定者は皆、ドキドキです!
080122_04


080122_05


080122_06


全社員勉強会開始まで五分前。
080122_07


いよいよ始まりました!今日のメインイベント!
公開ドラフトです!!
各支店の店長が誰をとるか牽制(?)しています
080122_08


公開ドラフトの司会は小山さんです。
080122_09


獲る人が二人以上のときは・・・
ジャンケンデ決まります!!
あまりに気合が入っているため残像になっています!!
080122_10


ジャンケンデ勝った支店は獲得!
負けたところは獲得できず、敗者復活戦に。
080122_11


今度は五人での取り合いです!


080122_13


気合の入った掛け声でジャンケンは続きます!
080122_14


小金井支店 小嶺さん、獲得できず・・・
080122_15


第三支店 石橋さんは岡本さんを獲得!
080122_16


公開ドラフト終了!いよいよ発表です!
080122_17


内定者と各支店の店長は前に出て一言挨拶です!
080122_18


国分寺支店業務担当に決まった荒井さん
080122_19


第三支店に決まった岡本さん
080122_22


国分寺支店業務用に決まった佐々木さん
080122_23


国分寺支店業務用に決まった内川さん
080122_24


国分寺支店家庭用東に決まった秦野さん
080122_26


結果はこちら
080122_27


080122_28


080122_29


ドラフト終了後、日本経営品質賞の勉強会に移ります。
080122_30


16:40 終了


08内定者の皆さん、全社員勉強会お疲れ様でした!!
そして運命のドラフトでしたね。
皆、緊張していたと思います(笑)
一人ひとりがこの場で配属が決まり、
4月1日より皆それぞれの支店で社会人スタートを切ります!
意気込みを聞きながら、多くの研修で体験・経験したことを
あと二ヶ月半ほどで社会人となり発揮してください。
不安もあるかもしれませんが、大丈夫です!
たくさん失敗していいのですから
ドンドンチャレンジしていきましょう!
まずは上司と先輩に言われたことをきちんと行っていきましょうね。


作成日 2008年1月22日
作成者 採用担当
撮影者 武井さん(どうもありがとう!)

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/