採用担当のブログRecruiting blog

内定者合同研修2008/03/31

内定者合同研修~Final~IN吉祥寺東急イン
2008年3月31日(月)
本日は08内定者合同研修ファイナルです!
080331_01


さっそく研修の開始です。
080331_03


ファイナル研修に若干緊張気味でしょうか??
080331_04


080331_05


080331_06


今日のテキストを各自とりに行きます。
080331_07


最初は自己紹介と「社会人とは?」という題材で1人1分間のスピーチです。
一番バッターは荒井さん


080331_09


内川さん
080331_10


秦野さん
080331_11


岡本さん
080331_13


佐々木さん
080331_14


続いてビジネスマナーチェック問題にチャレンジ!
080331_17


080331_18


080331_19


次はアピアランスチェック!
社会人として必須事項ですよ!
お互い向かい合って厳しくチェック。
080331_20


~お昼休み~
080331_23


080331_24


午後からは挨拶の練習。そして、葉書の練習。
今まで育ててくれたご両親に感謝の気持ちを葉書に書きます。
皆さん、照れくさそうですが、社会人になる想い、感謝の気持ちをあらわします。
080331_25


080331_26


 


 


16:30 内定者合同研修FINALがすべて終了です。
最後にいままで研修の講師や運営をして下さった採用担当から皆さんにメッセージです。
080331_29


エンディング・・・
080331_30


~08内定者大懇親会~
今回の合同研修に参加した皆さんで記念写真!
080331_31


最後は全員で武蔵野のみで卒業写真
080331_32


08内定者の荒井さん、岡本さん、佐々木さん、内川さん、秦野さん、内定者の卒業おめでとう!
いよいよ明日から08新卒として社会人デビューですね。
新米採用担当の私ですから
抜けもたくさんあり、たくさん迷惑をかけました。
それでも必死になってついてきてくれました。
この一年間で皆さんと一緒になってたくさんの経験をしました。
笑ったり、泣いたり、喜んだり、悔しんだり・・・
いろいろな経験をとして皆さんは一回り大きくなりました。
私にとっての第一期生である皆さん、
明日4月1日から社会人として活躍を期待しています!
一年間どうもありがとう!
作成日 2008年3月31日
作成者 採用担当

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/