採用担当のブログRecruiting blog

社内アセスメント2008/04/15

社内アセスメントIN三鷹産業プラザ
2008年4月13日(日)9:30~18:00
今回、09内定者が社内アセスメントに参加してきました!
080413_01


9:30いよいよ開始です!
080413_03


まず始めに上野さんより本日の手順についてお話を頂きます。
080413_04


末松先生よりお話を頂きます。
080413_05


事業部のアセスメントが始まる前に昨日行なったチームのアセスメント発表です。
080413_06


080413_07


080413_08


080413_09


080413_10


いよいよ事業部ごとのアセスメントの開始です!
09内定者も半年間の内定者の実行計画を作成します。
080413_11


ポストイットを使いながら『目的』『重点方針』『重点施策』と作成していきます!
佐藤直子さん、平川さんも自分の意見をポストイットに記入していきます。
080413_12


佐藤将太さんも午後から合流です。
080413_14


実行計画もだいぶ出来てきましたね。
080413_15


いよいよ完成して発表準備。
080413_16


自分たちの発表前に先輩たちはどのように発表しているのか
全員でベンチマーキングをしています。
これとても大事ですね。
080413_18


080413_19


ベンチマーキングが終わり、次は発表の練習です。
発表者は平川さんです!
080413_20


何度も何度も行い、より伝わりやすいようにわかりやすいように皆で改善していきます。
080413_21


完成したらまずは採用部長の上野さんに全員で発表します!
080413_22


上野さんからは何とか合格をもらえました。
いよいよ小山さんの前で発表です!
080413_23


080413_24


結果は・・・
残念ながら承認はもらえませんでした。
最後に小山さんからどうして承認印をもらえなかったのか
直接教えていただきました。
18:00 終了


井本さん、平川さん、佐藤将太さん、佐藤直子さん、一日社内アセスメントお疲れ様でした!
いかがだったでしょうか??
皆さん最後に承認がもらえず「悔しい!!」といっていましたね。
ただ悔しい思いを出来たことは大きいですし、何より皆で「歴代新卒ナンバーワンになりたい!」
と目標をもてましたよね。
6月から内定者研修も始まります!
皆で一致団結していきましょう!
番外編
080413_25


作成日 2008年4月15日
作成者 採用担当

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/