採用担当のブログRecruiting blog

給料体系勉強会2008/06/03

給料体系勉強会IN本社1階研修室
2008年6月2日(月) 13:30~18:00


給料体系勉強会に参加してきました!!
本日のスケジュールです!
080603_01


今日は09内定者・08新卒・社員・お客様を含め合計25名の参加です!
勉強会開始前に皆さん集まっています。
参加者の様子を見てみましょう!
080603_02


目隠しの二人。後ろめたいことがあるのですね。
080603_04


内定者の佐藤直子さん、久保田さん、緊張気味(?)それとも余裕(?)
080603_05


上野さんの指導が入ります。
080603_06


フライング(?)をする内定者の佐藤さん
080603_08


余裕の秦野さん(08新卒)
080603_09


「そして、ここまでの撮影は私、遠山(07新卒)がお送りいたしました~!」
080603_12


13:30 給料体系勉強会の開始です!
まずは経営理念・七精神の唱和です。
080603_13


080603_14


本日のテキストはこちら。
080603_16


まずはテキストの読み合わせです。
080603_17


重要なポイントにはアンダーラインをいれます。
080603_18


15:00
練習問題を終えて
いよいよ、本日のメイン課題
「ミッション!! 10年後の給料を計算せよ!」
にチャレンジです!
終了目標時間は18時。
まずは解答用紙を取りにいきます。
080603_19


内定者の平川さん、佐藤さん、問題に取り掛かっています。
080603_20


15:51 一人目の合格者が!
07新卒の遠山さんです!
080603_22


第二位は内定者のときも含め今回4回目の08新卒岡本さん。
080603_23


第三位は07新卒の須貝さん。後輩の岡本さんに5分差で負けてしまいました。。。
080603_24


第四位は久保田さん
080603_25


さて、内定者の皆さんはまだ格闘中です。
080603_27


 


16:52 内定者第一号合格者は佐藤雄飛さんです!
080603_29


内定者第二位は佐藤将太さん
080603_30


第三位は久保田さん
080603_31


18:00 終了
080603_36


次回は10月6日です!
番外編
08・09でお疲れ様でした!
080603_37


皆さん、給料体系勉強会お疲れ様でした!!
内定者の皆さんは初めての参加でしたが、
いかがでしたか??
よくわからないところもたくさんあったと思います。
何度も何度も間違いを指摘されて悔しい思いや
面倒くさくなったかもしれません。
でもみんな最後までチャレンジしましたよね。
繰り返し繰り返し行って失敗して成功していくことがとても大切です。
途中であきらめていたら(行動していなかったら)
終わりませんでしたよね。
6月はいよいよ研修が始まります!
この姿勢を忘れずにのぞんでいきましょう!
作成日 2008年6月3日
作成者 採用担当

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/