採用担当のブログRecruiting blog

内定者研修~環境整備研修編第二弾~2008/09/04

◇◆◇◆◇内定者研修~環境整備研修編第二弾◇◆◇◆◇
【目 的】 前回、環境整備研修に参加できなかった内定者を対象とする。
       内定者教育の原点である環境整備を頭と体で理解する!
【会 場】 武蔵野本社
【日 時】 9月3日(水)9:00~16:00


【スケジュール】
   9:00       集合・開始
   9:00~12:00 環境整備セミナー(DVD) 講師:矢島茂人
  12:00~13:00 昼食&着替え
  13:30~15:30 環境整備実技
  16:00       終了・感想文
今回は第二弾です!!
最初の講義は矢島さんのビデオ勉強会です!
参加者は平川さん、佐藤将太さん、佐藤直子さんです!
080904_01


テキストはこちらです
080904_02


皆さん、真剣に聞いています。
080904_03


お昼を食べて午後から実習です!
実習には平川さんと佐藤直子さんが参加です!
平川さんは二回目の参加です。
二人ともよろしくお願いします!
080904_04


実習先のトイレはこちらです。
080904_05


道具はこちらです。
080904_06


いよいよスタート!!
080904_07


080904_08


壁も行います。
080904_09


080904_10


一つ一つ丁寧に焦らずにね
080904_11


キレイになったら最後は拭きあげます。
080904_12


トイレがピカピカになりました!
080904_13


080904_14


手洗い場も・・・
080904_15


080904_16


こうなりました!!


080904_17


080904_18


080904_19


15:30 二人とも実習お疲れ様でした!!
080904_20


それでは本社に戻りましょう!
帰り際、あるところで道草をして帰りました(笑)
080904_21


最後は本社に帰り、感想文を書いて終了です。
080904_22


番外編
きれいな公園です。
080904_23


平川さん、佐藤将太さん、佐藤直子さん
環境整備研修お疲れ様でした!!
実際に講義を聞き、行ってみるとよりよくわかりますよね。
体験があるからこそ理解できます。
“知っている”と“できた”はまったく違います。
皆さんにはぜひこれからも“できた”の経験を増やしていきましょう!
作成日 2008年9月4日
作成者 採用担当


 

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/