採用担当のブログRecruiting blog

給料体系勉強会2009/03/30

給料体系勉強会IN本社1階研修室
2009年3月30日(月) 13:30~18:00
給料体系勉強会に参加してきました!!
本日のスケジュールです!





























13:30 開始
  経営理念・七精神の唱和
  上野の話
  斉藤さんの話
13:45 人事評価基準書読み合わせ
  遠山先生

余裕な表情の08の荒井さん
「ビリにはなりたくない」と言っていましたね。
20090330_1


08の佐々木さん


20090330_3


なにか訴えている08の内川さん
20090330_4


まじめな表情の内川さん?
20090330_5


同じく、08のお笑い担当?こと秦野さん
20090330_6


09内定者の久保田さん
20090330_7


まずは、上野さんのお話があります。
20090330_8


次に斉藤さんのお話があります。
20090330_9


15:00
読み合わせと練習問題を終えていよいよ、本日のメイン課題
「ミッション!! 10年後の給料を計算せよ!」
にチャレンジです!
終了目標時間は18時。
一番最後の人は次回先生です!
レッツ!スタート!
20090330_10


秦野さんと内川さんも真剣です!
20090330_11


「最後にはなりたくない!」と内川さん
20090330_12


「荒井さんには負けない!」と秦野さん
20090330_13


黙々と行う佐々木さん
20090330_14


「ビリはヤダーッ!!」と叫びながら行う荒井さん


20090330_16


09内定者唯一の参加の久保田さん
20090330_17


そして、栄えある1番は16:10


08の佐々木さんでした。
おめでとう!
20090330_19


あと少しなんです!


09内定者久保田さん
20090330_22


09内定者の久保田さんが16:56でした。
お疲れ様!
20090330_23


苦悩してる秦野さん
20090330_24


17:01に秦野さんもクリアー!!
思わずガッツポーズ!
20090330_25


17:08に内川さん秦野さんとは僅差でしたね!
20090330_26


そして、最後は・・・
08新卒の荒井さんでしたー!
17:25でした!
次回先生がんばってください!!
20090330_27


最終結果はこちら
20090330_28


皆さん、給料体系勉強会お疲れ様でした!!
内定者の久保田さんは初めての参加でしたが、いかがでしたか??
よくわからないところもたくさんあったと思います。
何度も何度も間違いを指摘されて悔しい思いや面倒くさくなったかもしれません。
でもみんな最後までチャレンジしましたよね。
繰り返し繰り返し行って失敗して成功していくことがとても大切です。
途中であきらめていたら(行動していなかったら)
終わりませんでしたよね。
この姿勢を忘れずにのぞんでいきましょう!

作成日 2009年3月30日
作成者 遠山 準一

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/