採用担当のブログRecruiting blog

内定者合同研修~Final~2009/04/06

内定者合同研修~Final~IN吉祥寺東急イン
2009年3月31日(火)
本日は09内定者合同研修ファイナルです!
20090331_1


若干緊張しているように見えますね!
内定者として最後の研修なので気合も入っています!
20090331_2
20090331_3


経営理念・七精神の唱和を
09内定者第三支店配属、佐藤将太さん
20090331_4


司会進行は小嶺さん
20090331_5


みなさん真剣に聞いています。


20090331_8
20090331_9


まずはじめに1人1分間の自己紹介スピーチです。
一番バッターは平川さん。


20090331_11


佐藤将太さん


20090331_13


佐藤直子さん
20090331_14


久保田さん
20090331_15


櫻田さん
20090331_17


続いてビジネスマナーチェック問題にチャレンジ!
20090331_18
20090331_19


そして、アピアランスチェックです!

20090331_21


井本さん、平川さん、ハンカチオッケー!
20090331_22


佐藤将太さんも大丈夫かな
20090331_23


革靴もチェックされます。
20090331_24


次は挨拶のチェックです。
ちゃんとできてる人は、太ももの裏側
あたりが痛くなります!
20090331_25
20090331_26
20090331_27


そして、名刺交換です。
20090331_28
20090331_29
20090331_30


次にはがきを書きます!
20090331_31
20090331_32


今まで育ててくれたご両親に感謝の気持ちを葉書に書きます。
皆さん、照れくさそうですが、社会人になる想い、感謝の気持ちをあらわします
20090331_33
20090331_34
20090331_35


そして、約1年間みなさんとともに
行動してきた採用担当よりメッセージ


最後はエンディング・・・
20090331_38


内定者として最後の記念撮影
20090331_39


09内定者の平川さん、佐藤将太さん、佐藤直子さん、久保田さん、櫻田さん、


内定者の卒業おめでとう!
いよいよ明日から09新卒として社会人デビューですね。
新米採用担当の私ですから
抜けもたくさんあり、たくさん迷惑をかけました。
それでも、手を貸してくれたりとほんとにありがとうございます!
この一年間で皆さんはたくさんの経験をしました。
笑ったり、泣いたり、喜んだり、悔しんだり・・・
いろいろな経験を通して皆さんは一回り大きくなりました。
明日4月1日から社会人として活躍を期待しています!
短い間だったけどどうもありがとう!
20090331_40


作成日 2009年4月6日
作成者 遠山 準一

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/