採用担当のブログRecruiting blog

社内アセスメント2009/04/15

社内アセスメント
4月12日(日) 9:30~18:00
IN三鷹産業プラザ7F


10採用チーム!アセスメント初参加!
各事業部1テーブルで島を作り、半期(5月~10月)までの実行計画を作成します。
まずはじめに小山さんのお話です。
20090412_1


末松先生のお話もありました
20090412_2


コールセンター
20090412_3


いざ!実行計画を作ります!
20090412_4


東伏見センター
20090412_5


総務
20090412_6


システム


20090412_8


国分寺支店家庭市場南
20090412_9


これが、全体の景色?!
20090412_10


チーム10も作成中!!
小井土さん
20090412_11


櫻井さん
20090412_14


発表担当の小井土さん
ちょっと怖いですよ(^^;
20090412_17


どんどん意見を出し合っていきます
20090412_18


松渕さんに遭遇!!
「インテリ系です」
20090412_19


どんどん書き出す10メンバー!
20090412_20


お昼過ぎには、ハーティー部門が
最初に小山さんのチェックが終りました。
20090412_22


小山さんのチェックが終わり
はんこを押してもらったら
終了です!
ほかの事業部も続々とチェックを受けに来ます!
だめだともう一度です。
20090412_23
20090412_24
20090412_25


ほかの事業部がやっているのを
ベンチマーキングしました。
20090412_26


余裕の櫻井さん
20090412_27


そして、いよいよ小山さんのチェック!
20090412_30


ひとつずつ説明していきます。
20090412_31


メンバーも緊張しつつ並びます。
20090412_32


しかし、承認はもらえませんでした。
20090412_33


改善しもう一度!
20090412_34


しかし、まだだめでした!
最後、評価尺度を再度改善し再び
小山さんにチェックしてもらいにいきました。
そして・・・
承認され、サインしていただきました!
20090412_35


承認された直後の一枚
20090412_36


10内定者チームの皆さん、朝早くから社内アセスメントお疲れ様でした!
私は最初だけと、ところどころ説明して、あとは皆さんに任せっ放しでした。
できるかなと不安な気持ちがあったのですが、無用でしたね!
たった一日でよくここまで実行計画を作り上げました!
今回、小山さんから承認印がもらえて帰ってきた皆の表情には
達成感が出ていましたね。
08、09の先輩たちが出来なかった当日に仕上げるというところで
みなさんは、その上をいきました!
この実行計画書は作っただけで終らないように
これから、自分たちで決めたことを
しっかり実行していきましょう!

ラストショット!
20090412_37


作成日 2009年4月15日
作成者 遠山 準一

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/