採用担当のブログRecruiting blog

給料体系勉強会2009/06/22

給料体系勉強会IN本社1階研修室
2009年6月1日(月) 13:30~18:00


給料体系勉強会に参加してきました!!
本日のスケジュールです!
13:30 開始
経営理念・七精神の唱和
上野の話
斉藤さんの話
13:45 人事評価基準書読み合わせ
荒井先生


まずは、経営理念・七精神の唱和です
20090601_1


10内定者は初参加!
20090601_2


はじめ、斉藤さんに
お話をして頂きました。
20090601_3


みんなも真剣に聞いています。
20090601_4


続きまして、上野さんのお話です。
20090601_5


上野さんが仕事が出来る人の心得を
もって話していると・・・。
20090601_6


みんな見てます。
山本さんも見てます!
20090601_7


汐見さん、櫻井さんも!
20090601_8


小井土さんも!
20090601_9


09新卒の平川さん。平川さん?もしかして・・・寝てる?


20090601_11


久保田さんも???
20090601_12


そして、今回の先生が
08新卒の荒井さん!
「もうビリにはなりたくない!!」
と意気込んで望んだそうです。
20090601_13


いよいよ10年後のテストが
始まりました。
ビリの人は次回の先生になるんです!!
みんな、がんばれ!
山本さん「う~~~ん、、、。」


どうなる
20090601_15


汐見さん「わかんないっす!!」
20090601_16


小井土さん「んぁははっ!負けないっすよ!」


20090601_18


櫻井さん「ちょっちょっ!!あーーっ間違えた!」
20090601_19


そんなこんなで、
一番に終わったのが・・・
荒井さん!
20090601_20
「楽勝です!だって、6回目ですもん」


3番が同じく09の佐藤将太さん


20090601_22
「井本さんに次は負けないです!」

山本さんもあと少し!
20090601_23
この後岡本さんがチェックに行き
終了!!
20090601_24


09の久保田さんも終了!
20090601_25


平川さんは必死に計算!読める字で書いてね!


20090601_27


櫻田さんは「また、間違えたー!」と
同じことを二人でしていました。
20090601_28


そんな中、10の汐見さんは、思考停止中!!
「あーーっ!っもう!!」と櫻井さん。
20090601_29


ホームインステッドの久保田さん終了!
20090601_30


平川さんも続きました!
20090601_31


佐藤直子さんも!
20090601_32


意外性NO.1?の櫻井さんも終了!


20090601_36


山本さんも時間内に終わりました!
20090601_37


そして、栄えある次回先生は・・・。


09新卒の櫻田さんです!!
おめでとうございます!
20090601_39


順位です!
20090601_40
20090601_41


みなさんお疲れ様でした!
よくわからないところもたくさんあったと思います。
何度も何度も間違いを指摘されて悔しい思いや面倒くさくなったかもしれません。
でもみんな最後までチャレンジしましたよね。
繰り返し繰り返し行って失敗して成功していくことがとても大切です。
途中であきらめていたら(行動していなかったら)
終わりませんでしたよね。
この姿勢を忘れずにのぞんでいきましょう!
また、今回時間内に終わることの出来なかった
小井土さん、汐見さん!
次回は、出来るように頑張りましょう!!

作成日 2009年6月22日
作成者 遠山準一 

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/