採用担当のブログRecruiting blog

第7回新卒セミナー2009/09/01

☆★☆★☆9月1日(火)新卒セミナー★☆★☆★
第7回目、秋の新卒セミナーです!~IN本社~


午前は新卒セミナーです。
20090901_1
20090901_2


早速一人目の学生が来場しました。
櫻井さんが受付です。
20090901_3


どんどん来ました!
20090901_4


今日の天気は晴れ!良かったです♪
20090901_5


多くの学生が来てくれました
20090901_6


いよいよセミナースタート!
20090901_7


司会は石井さんです
20090901_8


堂々とした司会でした!!
20090901_9


はじめは、小山さんにお話です。学生も真剣です


20090901_11


身振り手振りで学生に話します
20090901_12


学生に質問もします。
20090901_13
20090901_14


ホワイトボードも活用します
どんなことなのかは、是非セミナーに参加してください!
20090901_15


学生は小山さんの話を聞き入ってます
20090901_16
20090901_17


前だけじゃなく、後ろにいる学生へも声をかけに行きます。
20090901_18


武蔵野の経営計画書も活用します
20090901_19
20090901_20
20090901_21


何やら、携帯電話を出していますね?何ででしょう??
20090901_22
20090901_23


小山さんは携帯電話の何を見せているのでしょうか?
20090901_24


小山さんが後ろの学生のところまできました!
20090901_25


何を見せているのか??気になります!!
20090901_26


小山さんは最後まで、学生に向けていろんな話をされました。
20090901_27


櫻井さんも聞き入っています

20090901_29


休憩後は、「B-WAVE」を見ていただきます。
20090901_30


先輩社員・内定者への質問コーナーも行います。
20090901_31


最後に、採用部長の上野さんのお話で新卒セミナーは終了です。
20090901_32
20090901_33


午後は、会社見学会です!
20090901_34


まずは歩いて、移動します。
20090901_35
20090901_36


1箇所目は小金井支店です
20090901_37


メモを取りながら、聞いていますね
20090901_38
20090901_39


櫻井さん、元気いっぱいですね!!
20090901_40


2箇所目は第3支店です
20090901_41


倉庫の床がキレイなんです!
20090901_42
20090901_43


事務所の中も見ます
20090901_44


3箇所目は、メリーメイド、メンテナンス事業部です
20090901_45


そして、最後は本社を見学です。
20090901_46
20090901_47
20090901_48


見学終了後、感想文を記入していただき
終了となります。
20090901_49


皆さんお疲れ様でした!!
20090901_50


本日、先輩社員でご協力いただいた
佐藤さん、ありがとうございます!
スタッフで、お手伝いしてくれた
櫻井さん、石井さん、お疲れ様でした☆そして、ありがとうございます!
石井さん、初めての司会とは思えないぐらい、良かったですよ!
櫻井さん、良く動いてくれました!
準備や運営もスムーズに行き、良かった点や
悪かった点がありましたね!
今回の反省を踏まえて
4日の最後のセミナーでは
最高のセミナーにできるように
みんなで力を合わせてがんばろう!

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/