採用担当のブログRecruiting blog

社内アセスメント2010/04/11

2010年4月11日(日)in三鷹産業プラザ7階
【時間】9:00~18:00
内定者がアセスメント(実行計画の作成)に参加しました!!
100411_01


会場は大勢の社員とパート・アルバイトさんで埋め尽くされています!
100411_03
100411_04


運営は高梨さんです。
100411_05


はじめに小山さんのお話
100411_06
100411_07


真剣に聞いています
100411_08
100411_09


そして、いざ作業開始!
100411_10
100411_11
100411_12
100411_13


11内定者たちもみんなで意見をだして、1年後の目標をまずは決めました!
100411_14


他の事業部は着々と作成が進んでいます
100411_15


メンバーみんなで話し合ってますね
100411_16


上司のチェックも受けています。


100411_18


お昼な一面
100411_19


お昼ごろから、小山から承認をもらうために発表が始まりました。
100411_20


こんなに大きな円を描いている事業部もあります←経営サポート事業部です。


100411_23


発表する部門も増えてきました。
100411_24
100411_25


内定者たちは、どういう風に発表しているのか見学しました。
100411_26
100411_27
100411_28


いざ、発表のための練習!
長妻さんが発表担当
100411_29


みんなも見てます。

100411_31


チェックを受ける前の一息
100411_32


そして、承認も着々と出始めました


100411_35


内定者チームの発表です。
100411_36


緊張しながらも長妻さん頑張ってます!
100411_37


10新卒の左前、汐見さん、後ろ、小井土さんは終わって帰ろうとしているところ
100411_38


内定者チーム3回目チェック
指摘を受けてやり直し
100411_39


経営サポート事業部は承認もらいました。素敵なスマイルの久木野さん
100411_40
100411_41


内定者チームも4回目で承認もらえました!
100411_42
100411_43


出来上がり!
100411_44


みなさん1日おつかれさまです!
日曜日なのに参加してくれてありがとう!
1年後の目標決まったね!
みんなで目的もやっていくことも決めたね!
あとは、実行していくだけだ!
初めての共同作業に、初めての実行計画作成と
頭がくたくたになっていると思うけど
これからもみんなで力を合わせて
行っていくことは数多くあります。
そんなときもみんなで協力し合って
頑張っていこう!!


作成日 2010年4月12日
作成者 遠山準一

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/