採用担当のブログRecruiting blog

内定者合同研修~キックオフ研修2010/07/05

【目 的】 グループワークを通してコミュニケーションを高める!


【会 場】 吉祥寺東急イン3F
【日 時】 7月5日(月)9:10~16:30
【スケジュール】
9:10      集合
9:30~    オリエンテーション
10:00~10:50 内定者向けセミナー 講師:小山昇 
11:00~16:15 グループワーク『書店はどこだ??』
講師:新井賢治
16:30~18:00 懇親会
 
いよいよ内定者研修がスタート!第1弾キックオフ研修
開始前、サポート企業様の内定者と名刺交換
100705_01
100705_02
100705_03


浦和さん&長妻さん、経営理念唱和の導師の大役です。練習中。
緊張してましたが本番も大きな声で頑張ってましたね。
100705_04
100705_05


小山さんの講義でスタート
100705_06
100705_07


ホワイトボードもたくさん使っていました
100705_08


参加内定者にも質問しながら
「努力をしないと成績は上がりません!!」
100705_09


さぁいよいよ実践型研修『書店はどこだ??』です!
指定された16の書店を探しに街に出ます!
説明と作戦会議。
どんなルートで回ったら効率的でしょうか??
地図や路線図をみて考えます。
100705_10
100705_11
100705_12

100705_14


いざ現場へ!!
長妻さんと国松さん。余裕ですねぇ
100705_15
100705_16


内定者の皆さん、電車内でも次の行動を考え、作戦を練っていました。
100705_17
100705_18
100705_19


終了後は撮ってきた写真のチェックと振り返りです。
100705_20
100705_21


回り方に無駄は無かったか?
もっとこうしたら早く回れたのではないか?
などなど、意見を出し合い一日の活動を振り返りました。
100705_22


また各メンバーの行動(積極性や行動力、協調性など)を他己評価しあいました。
100705_25
100705_26
100705_27
100705_28


そして、チームごとにまとめた一日の振り返りを発表します。
武蔵野の内定者では唯一長妻さんがチャレンジ!!
その積極性、GOODでした!
100705_29


皆さんお疲れ様でした!


皆さん、内定者合同研修お疲れ様でした!
いかがでしたか??
初めて顔合わせた他企業の内定者の方もたくさん
いたと思います。座学と思いきや体を動かす研修に驚いた
人もいたかもしれません。武蔵野の研修は超実践的ですよ。
これからも汗をかいて頑張りましょうね!
次回は環境・習慣整備研修です!どんどん体を動かして、
体で覚えていきましょう!
また、11内定者のチームワークを深めていきましょう!
次回もお楽しみに


作成日 2010年7月5日
作成者 岡本真和

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/