ルート体験同行研修Route workshop with staff

田島 亮

田島 亮(たじま りょう)

大学

西武文理大学

実施日

2010年09月07日

お疲れ様です。 
11内定者の田島亮です。 
9月7日に参加させていただいたルート体験同行研修の報告書になります。 
よろしくお願いします。

同行者:同行者:柵山正太さん(第2支店)

7:25 東伏見到着

徒歩で第2支店に向かう。 

7:40 第2支店到着

到着後、ユニフォームに着替える。

8:00 朝礼

経営理念の唱和後、自己紹介させていただく。 

8:15 環境整備

最初は柵山さんと一緒に車両の環境整備をやらせていただく。 
その後、室内の環境整備をやらせていただく。モップで床を掃除する。 

8:50 出発

出発して10分程で田無エリアに到着。 
 今回のルート営業はマンション中心に行う。 

12:00

一度、第2支店に商品を取りに戻る 

12:10

ルート営業に戻る 

14:00

昼食 

14:45 第2支店に戻る

帰りの際、運転をさせていただく。 

14:50 精算を出す

誤差が出てしまう。

15:30 ルート営業に戻る

誤差が出てしまった、お宅に伺う。

16:50 同行終了

東伏見駅で降ろしていただく。 
柵山さん、1日同行させていただき、ありがとうございました。 

感想

 7日は、ルート体験同行研修に参加させていただき、ありがとうございました。同行させていただいた柵山さん、本当にお世話になりました。 
 今回は前回のルート同行の逆バージョンということで、家庭用を回させていただきました。今回のルート営業は田無のマンションを中心に60件ほど営業しました。 
最初のマンションは台車に約40件分の商品を乗せて運びました。台車で運んだので業務用に比べて重くなく、移動にもあまり困りませんでした。 
 また、業務用に比べてお客様と接する機会がほとんどなく、新規のお客様と契約するのは難しいと思いました。その中でも、柵山さんは契約者ではないマンションの住民の方々と積極的に挨拶をしており、この一つ一つの小さな積み重ねが契約に繋がるんだと感じました。 
 ひととおりの営業を終え第2支店に帰る際、車を運転させていただきました。しかし、ハンドルが非常に軽く運転しづらかったです。 
今回は件数が少なかったため、精算にも立ち合うことができましたが、誤差が出てしまいました。そのため、同じマンションに確認をとりに行きました。 
その途中で時間がきてしまったため、私のルート体験同行が終わりました。 
 柵山さん、お忙しい中1日同行させていただいて本当にありがとうございました!! 


以上で報告を終了させていただきます。 

株式会社武蔵野 11内定者

田島 亮

内定者インタビュー

内定者インタビュー

入社を目前に迎えた内定者の本音を聞いてみました! ぜひ参考にしてみてください♪

内定者インタビューを見る
社長の鞄持ち研修

社長の鞄持ち研修

代表・小山の働きぶりを間近に見られる「社長の鞄持ち研修」。挑戦した内定者の皆さんの仕事ぶりはいかに?

社長の鞄持ち研修を見る
ルート体験同行研修

ルート体験同行研修

先輩に同行し、実際の仕事を体験する内定者向け研修。武蔵野の “現実・現場・現物”を見に行こう!

ルート体験同行研修を見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/