採用担当のブログRecruiting blog

給料体系勉強会2010/09/13

2010年9月13日(月) 13:30~18:00


☆内定者が給料体系勉強会に参加してきました!!


本日のスケジュールです
13:30  開始
経営理念・七精神の唱和
上野さんのお話
斉藤さんのお話
13:55 人事評価基準書読み合わせ
14:00~10年後のお給料シュミレーション


経営理念七精神の唱和でスタート
100913_01


本日はお客様が12名もいらしてくださいました!
100913_02
100913_03


上野さんからのお話「給料は社員の一生の関心後とです。」 
100913_04


続いて齋藤さんのお話
100913_05


読みあわせ後は練習問題!
尾崎さん、上田さん、真剣です!
100913_06


田島さんも初参加です。
100913_07


二回目参加の浦和さん、「余裕っス!」 
100913_08


長妻さんも二回目。
100913_09


いよいよ10年後テスト開始! 


10年間A評価の人と、C評価の人ではどのくらいお給料に差が出るのでしょうか??
100913_11


田島さん固まってます。笑
100913_12


こちらの三人は問題に集中してます!


100913_06


そんな中、もう終わった人がっ!!
10の櫻井さんです!さすが先輩
100913_14
100913_15


10の先輩方は続々と終わって行きます。
やはり回数こなすと早くなるんですね。

100913_17


浦和さん、内定者の中で一番に採点してもらいに行きました!
結果は、、、
100913_19


残念!間違いがあったようです。
100913_20


ですがすぐに全問正解!内定者ではトップ 
100913_21


長妻さんも続いて終了!さすが2回目参加です 
100913_22


他の内定者たちも採点に向かいます。
上田さん。少し自信がなさそうです。笑
100913_23


上田さん、終了! 


何回も提出しては返されでしたが、あきらめず頑張りました!
100913_25


尾崎さんも採点へ
100913_26


間違った点を本多さんから教えていただきました。
100913_27


そのかいあって尾崎さんも時間内に終わりました!
100913_28


このあと、少し時間が過ぎてしまいましたが田島さんも終了! 


皆さんお疲れ様でした!!
100913_30
100913_31


反省会での一枚!
100913_32


皆さん一日お疲れ様でした!
武蔵野のお給料の仕組みを知っている人といない人では
仕事への取り組み方が変わってきますよね。
また一つ、武蔵野の現実・現場・現物を知ることができたのではないしょうか。
時間がかかってしまったことはきにしない!何事も回数をやれば早くできるようになります!
次回も参加して、10の先輩のように早く終わらせられるよう頑張りましょう!!


作成日:2010.0924
作成者:岡本真和


 

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/