ルート体験同行研修Route workshop with staff

守屋 美香(旧姓:宮村)

守屋 美香(旧姓:宮村)(もりや みか)

大学

駿河台大学

実施日

2010年09月17日

お疲れ様です。
11内定者の宮村美香です。
本日家庭用ルート同行をさせていただいた報告書になります。
宜しくお願いします。

同行者:同行者:柵山 正太さん(東伏見第二支店)

7:30

東伏見第二支店に到着

7:40 ユニフォームに着替え環境整備のお手伝いをさせていただく。

床の汚れを水ぶきしたり、椅子の裏をメンボーで汚れを取る作業や、掲示物が傾いてないかなどを見させていただきました。

8:30 ルート同行開始

本日は柵山さんの足を引っ張らないように行動するよう心がけました。
最初は後ろから、どのようなお仕事をしているのかなどを拝見させていただきました。
何件か回ったあと、モップの袋に次回の訪問日を書くなどのお手伝いをさせていただく。
少し慣れてくると回収した汚れたモップをカゴに分別の作業も手伝わせていただく。

14:00 昼食 

昼食までに50件以上ものお客様のご自宅を訪問しました。

14:20

昼食後に20件程のご自宅を訪問させていただきました。

15:50 清算

伝票の数を数えたり、モップの数を数えたりさせていただく。

16:40 

着替えて同行終了

感想

本日は前回の業務用ルートとは逆ルートの家庭用ルートを同行させていただきました。
家庭用はモップなどの小さい商品が多く、お客様の数もとても多く感じられました。
一件一件訪問する際もお客様との日常会話や商品のお話をする姿などが多く見られました。また留守の場合は袋に「ありがとうございました。」という一言を残したりと、一人一人のお客様を大事にされているのだと感じました。
また本日70件程、同行をさせていただいたのですが道に迷うことなくスムーズに移動されていてとても驚きました。
また時間に無駄がなく行動されていて本当に勉強になった一日になりました。
 本日はお忙しい中、ルート同行という貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。
本日、学んだことは、これから入社するにあたって活かしていきます。
本当にありがとうございました。

株式会社武蔵野 11内定者

守屋 美香(旧姓:宮村)

内定者インタビュー

内定者インタビュー

入社を目前に迎えた内定者の本音を聞いてみました! ぜひ参考にしてみてください♪

内定者インタビューを見る
社長の鞄持ち研修

社長の鞄持ち研修

代表・小山の働きぶりを間近に見られる「社長の鞄持ち研修」。挑戦した内定者の皆さんの仕事ぶりはいかに?

社長の鞄持ち研修を見る
ルート体験同行研修

ルート体験同行研修

先輩に同行し、実際の仕事を体験する内定者向け研修。武蔵野の “現実・現場・現物”を見に行こう!

ルート体験同行研修を見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/