採用担当のブログRecruiting blog

リベンジ!!セールス内定者研修!!2日目2011/01/23

2011年1月22、23日(土・日) 


【目 的】 一件一件のお客様の大切さを「知っている」から「理解する」。 
市場にはお客様とライバルしかいないことを理解する。 
前回の自分の記録を超える!! 


【会場】クロスウェーブ府中 


【スケジュール】 
●一日目 
13:00 講義開始 
研修1日目スタート 
講義とリベンジセールス研修に向けて(営業とは何か) 
21:00 終了 
●二日目 
8:00 2日目開始 
8:05 連絡事項、昨日の振返り 
8:20 決意表明 
8:50 セールス活動 
17:00 活動終了・集合 
18:00 終了式・感想文 
18:30 懇親会 
20:00 終了 


二日目スタート! 
昨日の復習から。 
110123_01


110123_02


いよいよ出発式! 
110123_03


110123_04


110123_05


各社ごとに決意表明。気持ちを高めます。 
110123_06


110123_07


武蔵野も気合入ってます! 
110123_08


 


110123_10


110123_11


110123_12


110123_13


全員で決意表明 
110123_14


さぁ、いってらっしゃい!! 
110123_15


110123_16


110123_17


110123_18


 


110123_20


110123_21


110123_22


みんな頑張れ!! 
~活動中~ 


オブザーバーの皆様が内定者の帰りを迎えます。 
110123_23


110123_24


ぞくぞくと帰ってきました!みんないい顔してます。
110123_25


 


小山さんも到着されました!売り上げを数えてます!? 
110123_27


各社ごと本日の振り返り 
発表は上田さんがやってくれました。 
110123_28


表彰式はチーム賞から。皆さん前向きに研修に取り組みたくさん発言しました! 
110123_29


そして個人賞です! 
第3位は武蔵野の浦和優貴さん 39件14,049円 
110123_30


第2位は武蔵野の長妻圭一郎さん 39件14,406円 
110123_31


そして栄えある第1位は、武蔵野尾崎未佳さん! 
なんと63件23,738円 
110123_32


トップスリー独占!おめでとう! 
110123_33


表彰者コメント 
浦和さん「上に二人いるので入社したら超えます!」 
110123_34


長妻さん「高い目標があったのでがんばれました。」 
110123_35


尾崎さん「いろんな人の支えのおかげで一位になれました!」
110123_36


小山さんよりお話をいただきました。 
110123_37


最後はダスキン経営理念の唱和。導師は第1位の尾崎さん! 
110123_38


~結果~ 参加66名 


1、尾崎未佳  63件 22,341円 
2、長妻圭一郎 39件 14,406円 
3、浦和優貴  39件 14,049円 
10、上田紗友美28件 11,130円 
12、国松美夏 27件 9,471円 
13、宮村美香 23件 10,059円 
15、田島亮  22件 9,471円 
16、川合鮎子 22件 8,211円  
20、東海林大樹20件 7,728円 
23、重枝宏弥 15件 6,468円


~内定者の感想~ 


浦和さん 
リベンジで得たものは絆だと思っています。 
みんなが良いところ、悪いところを言い合えたというのが最大の収穫だっと思います。 
個人的には新井さんや岡本さんに相談したりまた日曜日にみんなで集まっ話し合いをしたりとできることはなんでもやろうと思って行動できたのが良かったと思います。 
リベンジでは壇上ジャックできたことよりもみんなの絆が深まったのが最高の喜びでした! 


長妻さん 
リベンジのセールス研修で小山さんから大きな課題を頂き、ほんとに個人での目標よりチームでの目標の方がはるかに達成感が違う事が改めて感じました。ま た、由井さんを初め、ダスキンの店長の方々の私たち内定者への思いというのがホントに嬉しかったですし、期待に応えられてホントに嬉しいです。厳しい研修 ではありますが、得られるものの方がはるかに多い研修でした。参加させていただき本当にありがとうございました。 


上田さん 
正直研修が始まるまでは、 
「どうやって平均15件を達成するのだろう」という不安でいっぱいでした。 
しかし研修を進めるにつれ、内定者全員の気持ちはひとつになり、 
絶対に目標達成できる! という想いが強い確信に変わっていくのを肌で感じました。 
チーム全員で気持ちをひとつにして、みんなで満足のいく実績を残せたことを何より嬉しく思います。 
このような経験をさせてくださった小山さんを始め、先輩社員の皆様方に心から感謝いたします。 


宮村さん 
今回のリベンジセールス研修は全体で平均15件という大きな目標があったため 今まで以上に11内定者の絆が深まりました。 
達成できたのも、私達内定者の力だけでなく、たくさんの方の応援とご指導があったからです。心より感謝しております。 
今回のセールス研修では、たくさんのことを学ばせて頂きました。 
本当にありがとうございました。 


尾崎さん 
リベンジセールス研修では、最高の結果が残せました。 
しかし、これも私の力だけではなく ご指導応援して下さった皆様がいて、 
そして目標を絶対に達成するぞという11内定者のメンバーが いたからこそ、頑張れました。 
伝説の11世代と呼ばれるという大きな目標もありますので もっともっと頑張ります!! 
チームワークという最高のプレゼントを頂けたこと 
小山さんならびに由井さん各部門の店長の方々 
新井さん、岡本さん本当にありがとうございました。  


重枝さん 
今回、リベンジセールス研修に参加させていただき、 
11の仲間の大切さ。また、お客様の大切さを改めて実感することができました。 
『11平均15件以上』といえ明確な目標を達成するために、 
11全員が一致団結し、励ましあったからこそ目標を達成することが出来たと思います。 
また、先輩社員の方々のご指導・応援がとても勇気を与えてくれました。 
今回のセールス研修では、とても多くのことを学びました。 
今後も、この学んだことを活かし成長していきます。 
参加させていただき、本当にありがとうございました。 


国松さん 
セル研前は正直、平均15件達成するのは厳しいのではないかと思っていました。 
しかし、平均25件という素晴らしい結果を残せて、とても嬉しく思います。 
このような結果を残せたのは、新井さん、岡本さん、そして、事前勉強会を開いて下さった由井さん、飛山さん、小嶺さん、店長の皆様の支えがあったからこそだと思っております。 ありがとうございました。
また、セル研を通して11内定者の絆がより深まったと思います。 
最強の11世代と言われるように、皆で支え合い、刺激し合いながらこれからの研修やアルバイトも頑張っていきます。 
私達は強い!!!!! 


田島さん 
リベンジセールス研修に参加して、仲間の大切さというものを非常に感じることができました。 
明確な目標があったため、その目標に向かって11内定者全員で「やるぞ!!」 
という強い意志と最後まで諦めない気持ちを感じられ、多くのものを得られた研修となりました。 
ありがとうございました。 


東海林さん 
今回のリベンジセールス研修では、内定者全員で平均15件以上という明確な目標があり、全員が15件以上を目指し、また個人のより高い目標に挑戦しまし た。自分のため、共に頑張る仲間のため、そしてお力添えしてくださった上司、先輩社員の方々への感謝の気持ちがあったからこそ全員が本気になり、目標以上 の結果を残せました。 
多くを学び、今後につながる体験をさせていただいたことを心より感謝いたします。 
本当にありがとうございました! 


川合さん 
今回2回目の参加だったのですが、前回と違い「全員で平均15件」という目標を掲げ、プレッシャーとの戦いになるなと参加前から不安でした。 
いざやってみると、ライバルに負けないために、そして仲間のために動くことが出来ました。仲間の存在の大きさに気づくことができ、また自分自身の成長にも繋がりました。 
貴重な経験ができた私は幸せ者です!ご協力してくださった皆様ありがとうございました。  


皆さん、ほんとによく頑張りました! 
感動をありがとう! 
リベンジ研修を通じて「11内定者の絆」がさらに強くなりましたね。 
「最強の世代」目指してあと2カ月、がんばろう!! 


【私たちは強い!!!!!】 


作成者:岡本真和

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/