採用担当のブログRecruiting blog

実行計画アセスメント2011/10/15

【目 的】 入社までの半年の予定を全員で作成し、4月から即戦力になる。 
【会 場】 三鷹産業プラザ 
【日 時】 10月15日(土)9:00~18:00 


本日は全社員(パート、アルバイトさん含む)が参加するアセスメントの日です。 
参加人数は年々増えてきて、今年はなんと600名の従業員が集まりました。 
111015_01


内定者も集まっております。 
111015_02


まずは以前みんなで作った未来対応型問題解決シートを振り返ります。 
今回リーダーは山崎さん 
111015_03


作成が終わった事業部から小山さんへ発表です。 
111015_04


一方内定者は・・・ 
この後の悲劇も知らずまだまだ余裕です(笑) 


111015_06


さぁ合格した事業部も出てきました。
111015_07


リーダー頑張って! 
111015_08


誰だ、遊んでるのはっ! 
111015_09


途中滝石さんにもアドバイスをいただきます。 
111015_10


内定者も完成しました。 
今回発表は秋本さん。 
丸さんに発表の仕方を教えてらっています。 
111015_11


声にだして練習します。 
111015_12


いよいよ、発表です。 
発表前の不敵な笑顔( ̄∀ ̄*)ニヤリッ 
111015_13


発表が始まりました。 
111015_14


111015_15


あら、小山さんからご指摘いただいてます。 
111015_16


みんなで指摘部分を考えなおします。
111015_17


また、不合格。 
さらに考えます。 
111015_18


何度も不合格の末、やっと合格♪ 
おめでとー 
111015_19


終わった時間は6:50! 長かったねぇ~ 
111015_20


最後のチームは片付けです・・・ 
111015_21


皆さん、今日は1日お疲れ様でした。 
小山さんから矛盾点を何度も指摘されやり直しましたね。 
他の事業部は今日の為に、事前に何度も打ち合わせをしております。 
小山さんも意地悪をしていたわけではなく、皆さんの為に、しっかりとした実行計画を作らせてくれてるんです。 
せっかくみんなで苦労して作った実行計画です。作っただけで終わらせず、必ず実行していきましょう! 
まずは、11月の内定者勉強会に向けて頑張っていきましょ~ 


作成者 片山敏

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/