採用担当のブログRecruiting blog

全社員勉強会2012/07/07

学生日記


【日 時】2012年7月7日(土)9:10~15:00 
【会 場】立川グランドホテル 


今日は全社員勉強会です! 
全社員が集まって、年に3回さまざまなテーマで勉強会を行います。 


久々に、内定者全員集まっての必修の研修です。 
120707_1 


120707_2


内定者は最前列です。 
120707_3


上田の同期、11新卒の国松さんもいました! 


120707_4


司会は09新卒の櫻田さんです。 
120707_5


勉強会の最初には必ず経営理念と七精神の唱和と、 
『方針書・仕事が出来る人の心得』の読み合わせを行います。 
読み合わせは安部さんが行いました。 
120707_6


120707_7


経営サポートのお客様も何名かいらっしゃっていました。 
120707_8


今回の勉強会は、小山さんの話です。 
120707_9


実際の社員の給与を事例に使って、分かりやすく説明します。 
120707_10


説明をするのは経理の曽我さん 
120707_11


休憩中の米内さん 
小顔を狙っているらしいです。 
120707_12


今回の全社員勉強会は 
・社員に関する方針 
・人事評価に関する方針 
についての解説ですが、内定者の皆さんはさっぱり・・・ 
120707_13


お待ちかねのお弁当タイム 
120707_16


120707_17


平岡さんが幸せそうな顔してご飯食べてます。 
120707_18


さて、午後は確認テスト! 
高得点者は前に出て、小山さんから賞金をいただきます。 
120707_19


内定者からは岡本さんと 
120707_20 


おめでとう!! 
ラッキーでしたね。 


鞄持ちの藤本社長からお話しいただきました。 
120707_22


畑様から小山さんのパチンコの強さについて、お話しいただきます。
120707_23


 


~番外編~ 
勉強会終了後、内定者みんなとボウリングに行ってきました。  


120707_26


ストライク!!! 
120707_27


米内さんでした。 


120707_29


全員集合 
120707_31


 


皆さん、本日は全社員勉強会お疲れ様でした! 
なかなか内容は難しかったかと思いますが、分かるところもところどころあって、 
自分自身で武蔵野への理解がここ数か月だけで深まってきていることが自覚できたのではないでしょうか? 


内容がすべて理解できなくとも、まずは参加して同じ場所と同じ時間を社員と一緒に共有することに意味があります。 
まずはその回数を増やしましょう。 


また、小山さんが社員に質問しながら具体例を交えて話す様子からは 
社内の風通しの良さが伝わったと思います!! 


初めて皆でボウリングも盛り上がりましたね。 
遊びも仕事も同じ頭で、本気でやれる武蔵野内定者はさすがだなと思いました。 


これからも多くの先輩方に混ざって積極的に研修・勉強会に参加して、 
先輩方を脅かす存在になっていってください。 


撮影・作成 
上田 紗友美

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/