採用担当のブログRecruiting blog

第10回新卒セミナー2012/07/27

学生日記


2012年7月27日(金)IN吉祥寺セミナールーム


第10回新卒セミナーは久しぶりに吉祥寺東急イン内の自社セミナールームで行いました。
今回の内定者お手伝いスタッフは前回の1名とはうってかわって4名と充実しております。
みんな協力よろしくね!!


岡本さんはパソコン操作のリハーサル中
120727_1


?!
120727_3


受付は米内さんと春名さんの女性コンビ
120727_4


席がかなり埋まってきました。
120727_5


小山さんも到着。オープニングムービーを流します。
120727_6


司会は練習の成果がばっちりでましたね。
120727_7


今回は33名の学生さんが参加してくださいました。
120727_8


さっそく社長の小山が1時間話をします。
120727_9


経営サポートのお客様もいらっしゃいます。
奥はダスキン部門の店長です。
後ろで回しているカメラは、小山の講演の取材です。
120727_10


学生に近寄り、話しかけます。
120727_11


たくさんメモを取ってくれています。 
120727_12


経営計画書を開いて説明します。
120727_13


米内さんは休憩中に積極的に学生さんとコミュニケーションを取っています。
120727_14


休憩後は、私上田から武蔵野の事業紹介をします。
120727_15


先輩社員と内定者への質問コーナーもあります!
今回は営業部南店長の松渕さんと
小金井支店家庭用店長の米田さんと
スプラッシュウォーター事業部責任者の何さんにお越しいただきました。
120727_16


グループで輪になってもらって質問会スタートです。
120727_17


120727_18


120727_19


120727_20


内定者の米内さんも質問にハキハキ答えます! 
120727_21


楽しそうに密談中・・・ 
120727_22


上田からもお答えしました。 
120727_23


そのあとはクリーンサービス事業部の統括本部長、由井の話です。
120727_24


ここでセミナーはいったん終了。
お昼をはさみ、午後は会社見学会で、武蔵野の現実・現場を見ていただきます。
第三支店 


120727_26


小金井支店
120727_27


本社
120727_28


120727_29


120727_30


 
ご参加いただきました皆様は 
丸1日お付き合いいただきまして、ありがとうございました!


岡本さん、米内さん、春名さんお手伝いありがとう。
みんなでうまく役割分担して、運営をすることができましたね。


先輩社員の松渕さん、米田さん、何さんはさまざまな質問にお答えいただきありがとうございました。


次回は約1か月後の8月24日、会場は吉祥寺東急イン3Fです。
新卒セミナーの開催も、今期はあと2回となりました!
残り2回のセミナーでも多くの方と出会えることを楽しみにしております。
みなさん、ぜひご参加くださいね♪


撮影:春名美季さん
作成者:上田紗友美

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/