採用担当のブログRecruiting blog

内定者研修~内定者実践塾!IN大阪~2012/12/05

2010年12月4日(火)13:00~ 12月5日(水)12:00まで 


会場:新大阪丸ビル 別館


【1日目スケジュール】
13:00~13:50 オリエンテーション
14:00~17:00 小山さん講演
18:00~    懇親会


【2日目スケジュール】
5:55~ 6:40 早朝マラソン
8:30~11:30 山近社長講義
12:00     研修終了


今回は、スケジュールの都合上東京会場で参加出来なかった
米内さん、平岡さんの2名が大阪会場に進出です!
101205_01


初日の講義は小山さんのお話
日頃からよく教えていただいている『即戦力』の新入社員になるためにするべきことを教えていただきます。
101205_02


101205_03


大阪も参加者で会場が埋まっていました。
101205_04


オブザーバーの皆様 
101205_05


101205_06


1日目の講義は17時で終了。
私上田は東京会場の抗議が終了してからの移動だったので、
2日目懇親会からの参加でした。


そして夜はふける…
101205_07


101205_08


2日目は早朝マラソンからスタート!
6時前から集合です。
101205_09


米内さん、平岡さんは昨夜のお揃いのスウェットで登場です。 
101205_10


もちろん大阪でも準備運動…という名の100回スクワット(笑) 
101205_11


スクワットを仕切っているのは今日の講義の講師をされる山近社長でした。
 101205_12


スタート!!新大阪の駅前を男性は3周、女性は2周走ります。
 101205_13


私も一生懸命走ったので、走っている最中の写真は全然撮ってないです!笑
平岡さんには負けたけど、米内さんには勝ったぞ~!
大人げないとか言わせません^^


本日の講義では日経新聞の気付きのアウトプットがあるので、
真面目に新聞を読んでいる…振りをしています。
101205_14


本日の講師は株式会社ザメディアジョン代表取締役兼CEOの山近義幸様です。
朝のスクワットを仕切っていた方と同一人物とは思えません。
101205_15


歴史勉強会
自分たちの過去の歴史を知ることは未来を好きになることです。
101205_16


「身につけてほしい10の力」 
101205_17


最後に記念撮影!!
101205_18


101205_19


武蔵野でも一枚! 
101205_20


米内さん、平岡さん2日間お疲れ様でした!
初めての大阪での研修参加で、心身ともに疲れたと思います。
関西のパワーにさすがの2人も押され気味だったね(笑)


小山さん、山近社長からたくさんのことを教えていただくことができた2日間でしたね!
終了後の所感を聞いていて、2人がこの半年間で大きく成長してくれたことを嬉しく思いました。
東京開催と同じセリフになりますが、
勉強したことを「実践」しなければいくら勉強しても何も変わりません。
必ず「簡単にできることを一つ」実践しましょう!
今回の研修をきっかけに、2人の行動がさらに変わっていくことを期待しております。


作成者:上田紗友美

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/