採用担当のブログRecruiting blog

内定者環境整備勉強会&創業社長のお墓参り2013/03/27

本日は13内定者でアセスメントを行い、作成した実行計画を元に環境整備勉強会を開催しました。
あらかじめ講師役の内定者が採用の上田さんから勉強会を開いてもらい、学んだことを他の内定者に勉強会を開いて伝えるという研修です。
武蔵野の内定者のみで行われる研修は最後となりました(泣)


それでは研修スタートです。
司会は配属先の経営サポート事業部の社内アルバイトで、すでに経営者のお客様の前でも堂々と司会を務めている米内さんです。
130327_01


経営理念・七精神の唱和
130327_03


続いて、管理部部長上野さんから研修にあたってお話があります。
130327_04


続きまして、床ワックスの掛け方を春名さんが話します。
130327_06


いよいよ2班に分かれて実技です。


床を掃いてからの~
130327_09


わ~お
130327_10


しっかりと剥離ができるとこんなに差が出ます。 
130327_12


剥離のあとはしっかりと水ぶきをします。
130327_13


しっかりとうちわで乾かして~
130327_14


ワックスでーす!!
「しっかり塗ってね☆」 by 春名さん
130327_15


塗って、乾かしてを繰り返します。
130327_16
130327_17


床ワックス、終了!


続いて洗車を小金井支店の敷地をお借りしてやらせていただきました。
130327_19


車両も心もピッカピッカ♪
130327_27


おーっと、ここで体調不良で病院に寄ってから参加の三好さんが登場です。
130327_28


「元気そうでなによりだよ!」 by佐藤さん(最近よくタメ口が出てしまいます)
今日は13の先輩方に混ざって研修に参加しております。
130327_29


最後に確認テストです。
130327_30


満点以外のメンバーは再試を受けてもらいます。
130327_31


締めの言葉を上田さんです。
130327_32


経営理念・七精神の唱和を金森さんがつとめます。
130327_33


昼食をはさみ13最後のレビューです。
ん?佐藤さん??
130327_34


午後は我が社の創業社長藤本寅雄さんのお墓参りで所沢聖地霊園に来ました。

130327_36


経営サポートの2人娘と佐藤さんです。
130327_39


我々も撮ってみました。
130327_40


この後は吉祥寺にて懇親会(私の歓迎会も兼ねて)でした。
平岡さんも懇親会にはなんとか間に合いました。
企画をしていただいた上田さん、参加していただいた13のみなさんありがとうございました。
学生として内定者としていられるのも残り5日を切りました。
社会人としての心構えもだいぶできてきた様子でした。
数日ではありますが、悔いの残らない学生生活を送ってください。


撮影者:米内亜友美
作成者:守屋篤


 

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/