採用担当のブログRecruiting blog

第5回新卒セミナー2013/04/25

2013年4月25日(木)IN本社セミナールーム
全10回のうち折り返しにきました!
いよいよ今日は第5回新卒セミナーです。


本日は先日のアセスメントで小山さんから実行計画書の承認をもらえなかったので、
まずはその承認をもらうために話し合いをしています。
130425_01


今回の内定者お手伝いスタッフは、
細谷さん、勝矢さん、臼井さん、小林さんの内定者4人です。
同じ日に合同企業説明会もあり、そちらのスタッフに行く佐藤さんと光本さんも、
朝は本社に駆けつけて準備を手伝ってくれました。
みんな、朝早くから本当にありがとう!!


司会の練習中の臼井さん
経験者の佐藤さんに教えてもらっています。
130425_02


一方パソコン操作について確認中の小林さんと私、上田。


130425_04


こちらはなんだか余裕がありますね!
130425_05


受付女子軍団…守屋さんだけカメラ目線ですね。
130425_06


本日もズラリと多くの学生さんにお越しいただきました。
130425_07


光本さん、勝矢さんはとてもいい笑顔で受付できていますね。
130425_08


さぁいよいよ時間です。
気合いと準備はOK
130425_10
130425_11


ハキハキとした臼井さんの司会で始まります。
130425_12


映像をご覧いただいて、会社の紹介をします。
130425_13


ちょっとした映像トラブルもありましたが、
パソコン操作もバッチリでした。
130425_14


映像をご覧いただいた後は、社長の小山さんの話です。
130425_15


皆さん真剣に聞いています。
130425_16


説明には経営計画書を使います。
130425_17


身振り手振りをあわせながら、会社の選び方について熱く語ります!!
『自分の目でちゃんと確かめろよ!』
130425_18


ホワイトボード消しは臼井さんの役割でした。
130425_19


休憩を挟んだ後は、私から会社説明をさせていただきました。
130425_20


ここでもパソコン操作大活躍です。
130425_21


続いて先輩社員や内定者への質問コーナーに移ります。
今回は、吉祥寺センター店長の井口さん、国分寺支店店長の米田さんにお越し頂きました。
130425_22


内定者の小林さん、勝矢さんです。
130425_23


質問コーナーではみなさん積極的に質問して下さいました。
130425_24


3人とも一生懸命質問に答えてくれました。
130425_25


 


最後に管理部門部長の上野さんからお話しをいただきました。
130425_27


お昼休憩を挟んだ後は、会社見学会です。
武蔵野の現実・現場を見ていただきます。


小林さんは今日はここまで!
ありがとうございました!!
130425_28


…ん????
130425_29


いざ出発です。
130425_30
130425_31


…とここから細谷さんが写真を撮り忘れてしまい…
見学会中の様子はまた別日程の学生日記をご覧ください(笑)


【別日程の見学会の様子】
小金井支店
130425_32
130425_33


第三支店
130425_34
130425_35


皆さん熱心にメモを取ってくれています。
130425_36


キレイな床が自慢の第三支店です!!!
130425_37


面白い掲示物も
130425_38
130425_39


本社コールセンター
130425_40


本社社長室
130425_41


ここからは細谷さんがまた当日の写真を撮ってくれていたので、
4月25日の写真に戻ります^^


最後はミーティングルームの説明をして終了です。
130425_42


ご参加いただきました皆様、
長時間にわたるセミナー並びに会社見学会にご参加いただきありがとうございました!


佐藤さん、光本さん、細谷さん、勝矢さん、臼井さん、小林さんも
お手伝い積極的にありがとう(^o^)
7人の仲のいい姿が学生さんにも伝わったかと思います。
皆で協力して作り上げた新卒セミナーだったね!


また先輩社員の井口さん、米田さんもさまざまな質問にお答えいただきありがとうございました。


今回ご参加いただいた皆さんの中から一緒に働ける仲間が増えることを心から楽しみにしております。


撮影:内定者 細谷さん
作成者:上田紗友美

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/