採用担当のブログRecruiting blog

第6回新卒セミナー2013/05/11

第6回新卒セミナー!
今回も多くの学生さんにお越しいただきました。


今回の内定者お手伝いスタッフは、
小林さん、浅岡さん、髙橋さん、佐藤貴教さんの14内定者5人です。
スタッフは超充実!


皆で急いで会場準備中…
130511_01


パソコン操作担当の髙橋さんは、私と操作方法の確認中です。 130511_02
130511_03


今日の司会は小林さん!頑張ってね!(^^)
130511_04


そしてぞろぞろと学生さんが集まり始め…
130511_05


受付は佐藤貴教さんです!
笑顔で受付よろしくね。
130511_06


続々と会場に人が入ってきました。
130511_07
130511_08


いよいよスタートです!
まずは映像を流します。
130511_09


今日の司会の小林さんは自ら積極的に立候補してくれました。
130511_10


さぁ、いよいよ小山さんの話が始まります。
130511_11


ホワイトボードを使って、話します。


130511_12


ホワイトボード消しは小林さんの役割です。
130511_13


皆さん熱心に聞いています。


130511_14


続いて、守屋さんから会社説明をしてもらいます。
130511_16


次は先輩社員への質問コーナーです。
本日はダスキン業務用ルート部門の店長 海老岡さんと
総務の橋本さんにお越しいただきました。
お忙しい中ありがとうございました。
130511_19


ちゃっかりカメラ目線の海老岡さん
130511_18


髙橋さん、佐藤貴教さんも内定者を代表して皆さんからの質問に答えます。
130511_19
130511_20
130511_21


質問コーナーの終了後は、採用部長の上野さんと、
私上田から話をさせていただいて終了です。
上野さんのお話の際には、皆さんに手を挙げてもらって事実確認をしました。
130511_23


午前のセミナーは無事終了し、お昼休憩を挟んで午後は会社見学会です。
130511_24


雨模様なので傘を貸し出します。
130511_25


まずは、小金井支店です。
130511_26


表示を大きくすることで、商品が入っている場所が一目見て分かるようになっています。
130511_27


後ろからついて案内のお手伝いをする小林さん、佐藤貴教さん
130511_28


新任副店長の櫻井学さんに、スコアボードの説明をしていただきました。
130511_29


次は第三支店です。
こちらは新任店長の霜野さんが前任の片山さんと引き継ぎをしていました。
130511_30


契約に至るまでの流れを確認する掲示物の説明をしてもらいました。
130511_31


次は吉祥寺セミナールーム。
吉祥寺東急インの階段を上っていくと…
130511_32


武蔵野のセミナールームがありました。
ここは経営サポートの営業部の事務所なので、立ったまま仕事をしています。
社内に腰を落ち着けずに、お客様先に向かうための仕組みです。
130511_33


最後は本社です。
コールセンターでは、新卒入社の金森さんが仕事をしていました。
130511_34


今日も1日お疲れ様でした! 
130511_35


本日も新卒セミナーを通してたくさんの学生の皆さんとお会いすることができました!ご縁に感謝しております。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
次回以降の選考でも再びお会いできることを楽しみにしております♪


また、朝早くから1日お手伝いをしてくれた小林さん、浅岡さん、髙橋さん、佐藤貴教さん、ありがとう!
特に今回は司会をしてくれた小林さんが一生懸命頑張ってくれましたね。
他の皆さんもぜひ、次の機会には積極的に手を挙げて色々な役割にチャレンジしてください。
浅岡さんは写真係だったので、HPに掲載する写真には写っていませんが、
とっても良い写真を沢山撮ってくれました!


また、午後の会社見学会で伺わせていただいた各事業部の方々、お忙しい中ご協力ありがとうございました!


撮影者:浅岡広季さん
作成者:上田紗友美


 

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/