採用担当のブログRecruiting blog

給料体系勉強会&ボーリング対決2013/06/10

本日は6月10日に行った給料体系勉強会に参加できなかったメンバーと当日に終わらなかったメンバーを集めて補講を行います。

先生はみんなの期待を裏切って内定者の中で1位だった臼井さんです。
まずは上田さんから先生の極意を勉強中です。
130610_01


時間となり、メンバーも揃いました。
130610_02
130610_03


私守屋の司会・進行でスタートです。
130610_04


経営理念・七精神を佐藤駿さんが務めます。
130610_05

130610_06


いよいよ私から臼井さん、いや臼井先生にバトンタッチです。
130610_07


部活で少し遅くなってしまった小貫さんも合流です。
130610_08


おや、おや、日下部さん。よそ見をしていると前回のような結果になってしまいますよ。
130610_09


大苦戦中の浅岡さん。
130610_10


まだまだ余裕の小貫さん
130610_11


小林さん真剣です。隣の風邪を引いている日下部さんはなぜか内股です。
130610_12


いよいよ終盤戦に差し掛かってきました!
この中から1番に抜けだしたのは~!?
130610_14


佐藤駿さんです!9月の給料体系勉強会は全体での1位を狙っていきましょう!
130610_15


次は~日下部さんではなく~
130610_16


いよいよ日下部さんかな!? しかし、上野さんからの厳しいチェックが入ります。 130610_17


三度目の正直ということで、日下部さんが3位です!
130610_18


臼井先生が浅岡さんの指導に入ります。隣の小貫さんは終わって一息ならぬ一笑しています。
130610_19


小林さんも焦っております。
130610_20


第4位は浅岡さんです。最近のあだ名がボーイになりました。
130610_21


終わった佐藤駿さんと小貫さんは会社から支給されたアイパットミニを使って良いアプリの情報交換をしています。
130610_22


そして、最後は小林さんです! 次回の9月はこの悔しさをバネにビリを脱出できるはず!
130610_23


最終的な時間と順位です。
130610_24


最後に来月7月からダスキンの東ブロックに異動されてしまう上野さんからお言葉をいただきました。
130610_25


ここからはボーリング IN 武蔵小金井です!!


将来の自分たちの給与体系を勉強して理解したあとは、お楽しみのボーリングです。
入社式に毎年行われている企業対抗ボーリング大会の練習も兼ねています。
ボーリングから合流するメンバーも合わせて12名が集まりました。
130610_26


まずは私守屋からルール説明です。ん?佐藤貴教さんピース?
男子Aチーム、男子Bチーム、女子チーム、採用担当チームの4つのチームに分かれてスコアが一番悪かったチームが多めに金額を支払うルールで行います。
130610_27


始球式は今日の勉強会の先生として大活躍だった臼井さんです。
少しカメラを意識して緊張しています。
130610_28


どうなるか。
130610_29


130610_30


持ち前の負けず嫌いでチームを引っ張る勝矢さん。
髙橋さんは諸事情で私服での参加です
130610_31


男子チームも負けじと新藤さんがストライクを出します。
130610_33


物凄い悔しい表情の佐藤駿さん。
仕事も遊びも同じ頭でやっているからこそのこの表情です。
130610_34


いつも日下部さんと仲が良い臼井さんも、ボーリングでは同じチームの澤田さんにボディータッチです。
澤田さんは本日小山さんとの1日カバン持ち同行後の参加となりました。
130610_35


グーとチョキを出して喜ぶ日下部さん。
130610_36


上野さんは相変わらずのハイスコアです。
130610_37


小貫さんもストライク!
130610_38


佐藤貴教さんも後半はいつもの調子を取り戻してきました。
130610_39


結果は男子Aチームが負けてしまいました。
お金がかかっているので皆不純な動機で頑張りました。
そして、スポーツで良い汗をかいた後は、懇親会です。
130610_40


今日も一日お疲れ様でした。
臼井さん勉強会の先生ありがとう! 助かりました!
日中の給料体系勉強会は欠席者勉強会を開いて内定者全員が同じ経験・体験をすることで、また1つ価値観の共有ができました。
7月から研修が徐々に本格的にスタートします。
皆で一丸となって頑張っていきましょう。



撮影者:上田紗友美
作成者:守屋篤

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/