採用担当のブログRecruiting blog

第9回新卒セミナー2013/07/19

2013年7月19日(金)IN吉祥寺セミナールーム


第9回新卒セミナー!
今回も多くの学生さんにお越しいただきました。


部門長会議の後なので、ダスキンの店長たちがミーティングを開いていました。
130719_01


今回の内定者お手伝いスタッフは、
臼井さん、日下部さん、照れて顔を隠している鈴木さん
130719_02


今日の写真係はベテランの佐藤駿さんでした♪
130719_03


守屋さんからパソコンの操作を教わる臼井さん
130719_04


司会練習中の日下部さん
130719_05


会場準備が整ってきました。
130719_06


追加事項はしっかりメモメモ!!
130719_07


むむっ!
仲良し?ツーリング好きコンビツーショット
130719_08


臼井さん、眠いの?
130719_10


続々と学生さんが会場に来てくれました。
130719_11


受付頑張ってるね、鈴木さん!こっそりVサイン!
130719_12


前日から司会をやるつもりでシミュレーションをしてきた日下部さん…
司会デビュー戦です!
130719_13


まずは会社紹介の映像をご覧いただきます。
130719_14


続いて、守屋さんから会社の事業紹介をしました。
「ダスキンを家で使ってる人~?」
130719_15


沢山、手が上がりました!!嬉しいですね。
いつもありがとうございます。
130719_16


珍しく真剣な顔をしています。
130719_17


武蔵野の一番の魅力とは…?
130719_18


内定者研修の話を日下部さんにしてもらいました。
130719_19


次は先輩社員への質問コーナーです。
本日はサービスマスター小金井 店長の坂本さんと
第二支店東 店長の片山さんにお越しいただきました。
お忙しい中ありがとうございました。
130719_20


内定者代表は佐藤さんと鈴木さんです!
130719_21


質問に丁寧に答えて下さった坂本さんと片山さん
130719_22
130719_23


私上田も質問に答えました。
女性ならではの疑問も飛び出します。
130719_24


鈴木さんは先週内定したばかりですが、一生懸命質問に答えてくれました。
130719_25


難しい質問は臼井さんもフォローに入ります!
130719_26


こっちでは日下部さんもフォローしていました。
130719_27


小山さんの鞄持ちで佐藤貴教さんが会場に来ました!
余裕そうな表情です。
130719_28


さぁ、いよいよ小山さんの話が始まります。
130719_29


随分ニコニコしていますね。
何の話をしているのでしょうか?
130719_30


ホワイトボードも活用します。
130719_31


臼井さんは3回くらいホワイトボードを消し忘れていました…
130719_32


右側は日下部さんが消す係です。
130719_33


小山さんの話の後は、採用部長の上野さんからまとめのお話です。
130719_34


最後に私から今後の選考のご案内をいたしました。
130719_35


午前のセミナーが終了したら、午後は引き続き会社見学会です。
受付は日下部・臼井さんのぴょんぴょん(?)コンビです。
130719_36


皆さん集まっていただいたので、見学会の注意事項を説明しています。
130719_37


まずはセミナー会場でもあった吉祥寺セミナールームからご案内♪
130719_38


物の置き場所が決まっているので、見た目がキレイに揃っていますね。
130719_39


オーダーメイドのマットです。
この後見学に行く第三支店からレンタルしています。
130719_40


小山さんの本がたっくさん!!!
130719_41


次は三鷹の第三支店です。
130719_42


大きなマットを佐藤さんが持ち上げてみます!
「全然余裕っすね~~」
130719_43


参加の学生さんにも持ってみてもらいました。
130719_44


「こうやって肩に担いで走ります!」
最後は守屋さんがプロのお手本を見せてくれました。
130719_45


第三支店で必ず紹介するマグネットの入金チェック表の仕組みは、
他の支店でも活用されるようになりました。
130719_46


支店内のメンバーを2組に分けて、支店内でも成績を争っています!
130719_47


田島さん、何をしてしまったんでしょうか?!
130719_48


日下部さんは熱心に守屋さんの解説を聞いていました。
130719_49


続いて外装工事中の小金井支店です。
130719_50


臼井さんが内定者に関する掲示物に注目していました!
臼井さんも過去の自分のレコードを超えられるよう頑張りましょうね♪
130719_51


ん?カメラに気付いた日下部さんです。
130719_52


小金井支店業務用は先日まで行われていたキャンペーンで、見事V3を達成しました。
130719_53


最後は本社です。
いつ見ても、お世辞にもハイテク企業には見えない外観です
130719_54


でも本社脇にはぴっかぴかの新しいメリーメイドの事務所が出来ていました。
130719_55


営業サポートもパーテーションの位置が変わりましたね。
130719_56


 


こちらは向かいのコールセンターです。
130719_57


そして社長室!
小山さんはほとんど社長室にいないので、普段はこのようにミーティングルームとして使われています。
130719_58


先日社員セールス研修を合格した米内さんがいました。
今日も可愛いね?
130719_59


こちらのイケメンも負けじと写真に写りたがります! 130719_60


これで見学会は終わりです。
吉祥寺に戻ってくると、国分寺支店店長の米田さんがいました。
130719_61


本日も新卒セミナーを通してたくさんの学生の皆さんとお会いすることができました!
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
再びお会いできることを楽しみにしております♪


また、朝早くから1日お手伝いをしてくれた佐藤駿さん、臼井さん、日下部さん、鈴木さんは協力ありがとう!!
鈴木さんは初めての採用活動のお手伝いでしたがいかがでしたか??
皆さんの協力のおかげで本日も特に大きなトラブルなどもなくセミナーを無事終えることが出来ました。
みんながそれぞれの役割をしっかり務めてくれるので、私も安心して任せることが出来ます。
ベテランの佐藤さん、臼井さんはいつも他のみんなへのフォローありがとうね♪


今回も午後の会社見学会で伺わせていただいた各事業部の方々、お忙しい中ご協力ありがとうございました!


撮影者:佐藤駿さん
作成者:上田紗友美

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/