採用担当のブログRecruiting blog

第10回新卒セミナー2013/08/10

2013年8月10日(土)IN吉祥寺セミナールーム


第10回新卒セミナー!
いよいよ最終回のセミナーです(^^)
今回も多くの学生さんにお越しいただきました。


今回の内定者お手伝いスタッフは…
あれ?
内定者??
130810_2_01


そう今回は内定者が研修中のため、
超激レア13新卒の3人娘に運営を手伝ってもらいました♪♪
よろしくお願いしまーす!
CIMG0104
130810_2_03


本日の司会はコールセンター金森さんです。
内定者の時にも経験したことがなかったので、初めてのチャレンジでした!
130810_2_04


営業サポートの春名さんは、前でPC操作の担当です。
バッチリカメラ目線☆
130810_2_05


まずは社長の小山さんのお話です。
先月のセミナーの時との大きな違いがお分かりでしょうか…?
130810_2_06


そうなんです、坊主なんですぅぅぅ!!!!!!!!
130810_2_07


学生さんの近くに行って、どんどん質問を振りながら話を進めていきます。
130810_2_08


学生さんの近くに行って、どんどん質問を振りながら話を進めていきます。
130810_2_08


ホワイトボードも使います。
「これは字じゃなくて、絵だからね~」
130810_2_09


ホワイトボードを消すのは、司会の金森さんと
130810_2_10


前でPC操作を担当している春名さんの役目です!
130810_2_11


暑い中、沢山の方にご参加いただきました♪
130810_2_12


金森さんも真剣に小山さんの話を聞いています。
130810_2_13


採用のやり方も武蔵野の商品。
ということで、経営サポートのお客様もご見学にいらっしゃっています。
130810_2_14


続いて、会社の紹介映像をご覧いただきます。
130810_2_15


私上田から会社の事業紹介をしました。
「ダスキンを知っている人~?」
130810_2_16


沢山、手が上がりました!!
130810_2_17


守屋さんも会場に駆けつけました。
130810_2_18


次は先輩社員への質問コーナーです。
本日は採用担当コンビ 守屋さんと私上田、
そして新卒セミナーの運営を手伝ってもらっている経営サポート平岡さんと営業サポートの春名さんの4名で質問に答えました。


守屋さんは今回唯一の男性社員ということで、男性からの質問が殺到しました。
130810_2_19


平岡さんは本日カメラ担当だったため、お顔は初登場♪
130810_2_20


春名さんも先輩らしく自信ありげな表情をしています!
130810_2_21


13新卒コンビ☆
130810_2_22


私からも、皆さんの素朴なご質問に対して、お話させていただきました!
130810_2_23


平岡さんはやっとカメラに写れて、とっても楽しそうです笑
130810_2_24
130810_2_25


13の皆が内定者の頃を思い出してしんみり…
元採用部長の上野さんです。
130810_2_26


金森さんもちゃっかり質問コーナーに乱入です。
130810_2_27


西野さんも様子を見に来てくださりました。
130810_2_28


質問コーナーの後は、『元』採用部長の上野さんに
内定者研修の講師をしている小嶺さん(現・採用部長)の代打でお話をしていただきました!
130810_2_29


皆さん熱心に聞いています。手を挙げてもらって、事実確認する場面も…
130810_2_30


最後に私から今後の選考の流れについてご説明して、新卒セミナーは終了です◎
130810_2_31


お越しいただいた皆さまへ、春名さんのサービスショットです!
『みんな、また来てね☆ミ』
130810_2_32


本日も新卒セミナーを通してたくさんの学生の皆さんとお会いすることができました!
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。


また、それぞれ業務が忙しいにもかかわらず、
朝早くからお手伝いをしてくれた平岡さん、春名さん、金森さん協力ありがとう!
上野さんも現業がお忙しい中、14採用のセミナーは結局すべての回で部長のお話をしていただきました(笑)
ありがとうございました!!


内定者研修と偶然日程が重なった事で新入社員が運営をするセミナーになりましたが、
後にも先にも今回しかないのでは?と思います。
昨年のことを懐かしく思いながらセミナーに携わらせてもらいました~!
関わった多くの方々にいつもご協力いただきながら採用活動が出来ること、
改めてありがたく感じた1日でした~!


撮影者:平岡佑梨さん
作成者:上田紗友美

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/