採用担当のブログRecruiting blog

会社見学会2013/08/12

2013年8月12日(月)IN本社1Fセミナールーム


8月10日(土)に新卒セミナーにご参加いただいた学生さんに、会社見学会にもご参加いただきました♪


今回の内定者スタッフは、こちらの3人。
左から駿さん、鈴木さん、髙橋さんでーす☆
今日は珍しくカメラを向けられても嫌がりません、鈴木さん!笑
130812_01


今日は珍しくカメラを向けられても嫌がりません、鈴木さん!笑
130812_02


まだ学生さん来ないかな~
130812_03


参加者のみなさんが揃いました~
本日も蒸し暑い中、ありがとうございます!!
130812_04


案内役はもちろん我らがヒーロー☆守屋さんです
130812_05


まずは、小金井支店です。
130812_06


目標達成に向けての半年間の行動計画が記載されている実行計画書を説明しています。
130812_07


毎月振り返りを行い、計画に対してどれだけ達成できたかをレビューしています。
これはその時の写真です…
130812_07_2


ででーん!内定者の掲示物もまた新しくなりました!
130812_08


ん?以前はお互いに競い合っているようなセリフだったのに
守屋さんと、私上田のコメントが…!!
130812_09


先月はラスベガスのお土産を従業員のみなさんにお渡ししたので、
大量にサンクスカードをいただきました☆
130812_10


続いて第三支店に到着しました。
130812_11


スタッフのお2人です。タクシーの中ではいろいろと話が出来たかな?
130812_12


倉庫の中には大きなマットが沢山積んであります。
130812_13


2階の事務所も綺麗ですね!
130812_14


こちらは新規開拓の営業部門なので、立って仕事をするデスクしかありません。
居心地を悪くすることで、事務所でまったりせずにどんどんお客様先に出掛けていくように仕向けています。
130812_15


そしてお次は、吉祥寺セミナールーム。
先日の新卒セミナーの際にも来ていただきました。
130812_16


見学に来て、細かいところの解説を聞くと、
また違った印象を持たれたのではないでしょうか?
130812_17


さぁ、本社に帰ってきました。
130812_18


駿さんが一生懸命開けようとしますが、
ICカードで認証してもらわなければ玄関は開きません…
残念!笑
130812_19


守屋さんがICカードをピッとするとすぐに開きました。
130812_20


本社の2階には営業サポートとコールセンターという
本社管理部門があります。
130812_21


そして1Fミーティングルームに戻ってきました。
130812_22


最後にアンケートをご記入いただき、終了です。
130812_23


先日の新卒セミナーに続き本日もご参加いただきいた皆さん、ありがとうございました!
また、業務がお忙しい中ご見学させていただきました部門の皆さまもご協力感謝申し上げます。


そして何より、今回もスタッフとして動き回ってくれた駿さん、髙橋さん、鈴木さん、ありがとう!!!
鈴木さんは初めての見学会スタッフということで緊張していましたが、
タクシーの車中では学生のみなさんと頑張ってコミュニケーション取ってくれましたね。
自分自身が会社見学会に参加した時に、
他の内定者や先輩方が話しかけて緊張をほぐしてくれたことを思い出して、
同じように接してもらえれば大丈夫です!!
3人が沢山学生さんたちとコミュニケーションを取ってくれたおかげで
より武蔵野の魅力が伝えられたと思います(^^)


今回参加していただいた方々の中から、武蔵野内定者の仲間が増えることを楽しみにしております♪


撮影者:髙橋彩音さん
作成者:上田紗友美

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/