採用担当のブログRecruiting blog

全社員勉強会2013/10/07

【日 時】2013年10月7日(月)9:00~16:00
【会 場】三鷹産業プラザ

今日は全社員勉強会です!
全社員が集まって、年に3回さまざまなテーマで勉強会を行います。
本日の司会は11新卒浦和さんです。
131007_01


いつものように経営理念・七精神の唱和から始まります。
131007_02


小山さんのお話です。今回は武蔵野のルールブックでもある経営計画書の解説です。
131007_03


ホワイトボードを使ってます。
131007_04


お昼の休憩時間に現在行っているサービスマスターの社内アルバイトでお世話になっている店長さんに挨拶に行ってます。
131007_05


休憩時間の楽しそうな内定者達です。
131007_06131007_07
131007_08
131007_09

131007_10
131007_11


千葉県の某ゆるキャラを描く日下部さん。
131007_12
131007_13


内定者からサンクスカードをいただきました。いついただいてもサンクスカードは嬉しいものですね。 131007_14


13新卒の皆さんです。入社後半年も経つともう立派な社会人です。
131007_15
131007_16


ここで小貫さんは午後から部活のため途中退席です。
131007_17


午後も、小山さんによる経営計画書の解説です。
131007_18


今回は抜き打ちで経営計画書に関するテストを行いました。
八木澤さんが赤点をとってしまいました。
131007_19


勉強会の最後には、会場の周りで托鉢を行います。
托鉢とはいわゆるゴミ拾いのこと。
大須賀さんたくさん拾えるかな?!
131007_20


小林さんが05新卒の米田さんに可愛がられています。
131007_21


照れ気味の新藤さん。
131007_22


経営サポート事業部雨倉さん、13新卒平岡さん、澤田さん、植野さんです。なにやら楽しそうな様子。
131007_23


11新卒川合さん、宮村さん。こちらも楽しそうです。
131007_24


皆さん、本日は全社員勉強会お疲れ様でした!
今回は1日通して武蔵野のトップ小山さんによる経営計画書の解説でした。
内容をすべて理解できなくとも、まずは参加して同じ場所と同じ時間を社員と一緒に共有することに意味があります。
まずはその回数を増やしていきましょう。

また、小山さんが社員を名指しで当てて話をさせる様子からは
社内の風通しの良さが伝わったと思います!!

これからも多くの先輩方に混ざって積極的に研修・勉強会に参加して、
先輩方を脅かす存在になっていってください。(^^)


撮影 上田 紗友美
作成 守屋 篤


 

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/