採用担当のブログRecruiting blog

第50期下期政策勉強会2013/11/09

2013年11月9日(土)
第50期下期政策勉強会
~立川パレスホテル~

今日は下期政策勉強会!
全社員とたくさんのパート・アルバイトの方、
また経営サポートのお客様も集まる武蔵野の大イベントです。
131109_01
131109_02
131109_03


開始前に2週間前に内定が出た五十嵐さんに名刺交換の仕方を植野さんが教えてます。
131109_04


内定者の皆さんは上期に出席したメンバーもいますが、政策勉強会にドキドキ。
始まる前に全員ではないですが、パレスホテル内で記念撮影。
131109_05


早速、名刺交換をしています。
131109_06


そして勉強会開始…
大きな声で経営理念の唱和をして気合が入ります。
131109_07
131109_08


本日の司会は小金井センター長の松渕史郎さんです。
131109_09


まずは各種表彰から行います。
131109_10


私の上司の小嶺さんが勤続10年表彰でした。
131109_11
131109_12


小山さんから一人一人に表彰状を渡します。以下同文ではなく、コメントは一人ひとり違います。
131109_13


休憩中の内定者の様子です。
131109_14
131109_15


大須賀さん、顔が隠れているところを撮ってしまってごめんなさい…
131109_16


後半は小山さんより第50期の政策発表です!
131109_17


下期は従業員アンケートのフィードバックがあります。
131109_19


出来ないことは出来ない、出来ることは従業員の声に耳を傾けてすぐに行動! 社長の考えが明確だから、従業員がそこに不満を抱かないのです。
131109_20


最後は小山さんが全従業員に向けて
『ご協力よろしくお願いします!!!』と深々と頭を下げていました。
祈りの経営ダスキン経営理念の唱和で終わります。
131109_21


参加してくれた14内定者の皆さん、政策勉強会お疲れ様でした!!
また前回に引き続き内定者のご両親にも参加していただきました。
ご参加いただいた皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

終了後にはケア事業部とクリーンサービス事業部の
ブロックごとの懇親会にも参加させていただきました。
懇親会の席をご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました!!

内定者のみんなは、それぞれ自分をアピールできたのでしょうか…?

1日お疲れ様でした。
勉強会、懇親会ととても濃い一日であり、
武蔵野について新たな発見がありましたね。

小山さんの話を聞きながら、この半年間での自身の成長にも気付けたのではないでしょうか?
懇親会も楽しめたようで良かったです!
自分が入りたい部署へアピールは出来たかな?笑
入社に向けて、下期も一緒に頑張っていきましょう。


撮影・作成:守屋篤

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/