採用担当のブログRecruiting blog

内定者合同研修~内定者実践塾 2日目~2013/11/27

2013年11月26日(火)13:00~11月27日(水)12:00まで
会場:日本青年館ホテル


【2日目スケジュール】
5:55~ 6:40 早朝マラソン
7:00~ 7:30 朝食
7:30~ 8:30 日経新聞&移動
8:30~11:30 山近社長講義
11:30~12:00 アンケート記入・写真撮影
12:00 研修終了


早朝マラソンからスタート!
6時前から集合です。
眠さを感じさせない女性陣。
131127_01
131127_02


男性陣


131127_03
131127_04
131127_05


外は真っ暗。
131127_06


全員で準備運動…という名の100回スクワットをして(笑)
131127_07


大張り切りの男性陣。
131127_08


v
131127_09


よーい
131127_10


どん!!!明治神宮外苑を男性は3周、女性は2周走ります。
131127_11


男性陣では植野さん第3位!
131127_13


女性陣では小貫さんが第3位!
131127_14


女性陣の集合写真です。朝から頑張りました。
131127_15


マラソンの後は日経新聞を読みます。新藤さんの新聞は人気があります。
131127_16


既に日経新聞を真面目に読んでます。
131127_17


2日目は自由席です。もちろん武蔵野内定者は前列に集結しています。
131127_18
131127_19


講義の前にマラソンの入賞者の表彰式がありました。
131127_20
131127_21


と、講義の前に山近社長のカバン持ちの女子プロレスラーの方に闘魂を注入してもらった日下部さん。
131127_22
131127_23


本日の講師は株式会社ザメディアジョン代表取締役兼CEOの山近義幸様です。
「身につけてほしい10の力」
131127_24


日経新聞を使っての講義もありました。記事からの気づきをアウトプット
131127_25


休憩時間に講義前のビンタに感銘を受けた内定者たちが記念撮影をしました。
131127_26
131127_27
131127_28
131127_29
131127_30


講義の途中で気づきを発表する日下部さん。
131127_30


最後に記念撮影!!
131127_31


武蔵野でも一枚!
131127_32


講義終了後にすぐにボイスメールを入れるメンバー。
131127_33


お昼に終了する研修でしたので、青空の下写真を撮りました。 131127_34


皆さん2日間お疲れ様でした!
矢島さん、山近社長から本当にたくさんのことを教えていただくことができた2日間でしたね!
これまでの研修とつながる部分も多々あり、
いろいろな体験をしてきた皆さんだからこそ納得できる部分も多かったのではないでしょうか。
今回の研修の話の中にもあったように、
勉強したことを「実践」しなければいくら勉強しても何も変わりません。
必ず「簡単にできることを一つ」実践しましょう!
終わった後にみんなでたてた「実行宣言」、必ず継続しましょうね。
出来れば間違いなく、「即戦力ルーキー」になれますよ!!
皆さんの更なる成長に期待しております。


作成者:守屋篤

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/