採用担当のブログRecruiting blog

バスウォッチング(補講)2013/12/19

2013年12月19日(木)8:15~16:30
バスウォッチング(全拠点めぐり)

武蔵野の全ての事業部を回って、
他の事業部での優れた環境整備の取り組みなどを見て学ぶ研修です

今回夏に開催されたバスウォッチングの後に内定が出た4名の補講で全拠点を訪問します!
西荻窪駅前に4名とも時間通りに集まりました。
131210_01


みんなiPad miniで、気付きをメモしています。
電車に乗っている時間も有効に使っています。
131210_02
131210_03


第三支店では店長の内堀さんが手厚く説明をしてくれました。
131210_04
131210_05


第二支店には06新卒でスプラッシュウォーター事業部責任者の武井さんがいらっしゃいました。床の環境整備中だったこともあり、ピカピカです。
131210_06


ターミニックス事業部ではテレアポの森脇さんが説明をしてくれました。
131210_07
131210_08


お昼休憩の際に誰が一番気づきの数が多いかを話しています。お昼の時点では鈴木さんが一歩リード。
131210_10


何度も来ていた本社でも、バスウォッチングの解説を聞きながら回るとまた新たな発見があります。ハーティー部門の10新卒の汐見さん。
131210_11


総務・経理は小林さん。
131210_12


コールセンターは13新卒金森さん。
131210_13


営業サポートは11新卒国松さん、13新卒春名さんが自部門の説明してくれました。
131210_14
131210_15


国分寺支店ではパートの福田さんが説明をしてくれました。
あれ?小さいアヒルがいますね~。目を凝らして見つけてみて下さい。
131210_16


入社後の朝礼をイメージして整列!
131210_17


要所要所で小休憩をとりました。その際に「植野さんちょっともってて」となにかともたされてしまう植野さん。
131210_18
131210_19


車での移動中(本来はバス)に2分間スピーチをしました。
時間が足りなかったり、長すぎたりすると罰金です。
わずか3秒足りず罰金100円の植野さん。
131210_20


五十嵐さんは2分間話せるか不安がっていましたが、3分間話してしまい罰金200円でした。
131210_21


大須賀さんはセーフ。
131210_22


鈴木さんもセーフ。あと2秒で2分ちょうどでした。
131210_23


全部回った後は小金井支店に戻って、
皆で小山さんに本日の気付きをメールで送ってもらいます。
131210_24


さて、内定者4名の中で一番気付きの数が多かったのは………
鈴木美樹さんでした☆★☆
その数201個!すばらしい感性ですね!
131210_25


皆さん、本当に寒い中1日お疲れ様でした!
武蔵野の全拠点を見て自分が入社する会社がどんな会社なのか、
改めて感じることが出来たのではないでしょうか。

いかに武蔵野が横展開を徹底している会社なのかが分かったと思います。

今日の気づきの中から必ず一個実行して、
自分の行動を変えていきましょう。

撮影・作成者 守屋篤

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/