採用担当のブログRecruiting blog

リベンジ! 内定者セールス研修 1日目2014/01/11

2014年1月11、12日(土・日)


【目 的】 一件一件のお客様の大切さを「知っている」から「理解する」。
市場にはお客様とライバルしかいないことを理解する。
前回の自分の記録を超える!!


【会場】クロスウェーブ府中


【スケジュール】
●1日目
13:00 講義開始
研修1日目スタート
講義とリベンジセールス研修に向けて(営業とは何か)
21:00 終了


●2日目
8:00 2日目開始
8:05 連絡事項、昨日の振返り
8:20 決意表明
8:50 セールス活動
17:00 活動終了・集合
18:00 終了式・感想文
18:30 懇親会
20:00 終了


多くの内定者研修の中で、最も過酷であり、最も得るものの多い研修…
いよいよ始まります。
リベンジセールス研修!
P1190906


みんな気合十分!! 


研修が始まる前に武蔵野内定者19名で本日メイン講師を務めてくださる採用部長の小嶺さんにご挨拶をします。
P1190909


総勢62名の内定者が集まりました。
P1190912


いよいよスタートです。
P1190912


2日間司会を務めてくれるのは11新卒の川合さんです。
P1190910


小嶺さん2日間宜しくお願い致します。
P1190925


まずは前回の振り返りです
P1190916
P1190917
P1190918
P1190919
P1190920
P1190921
P1190922
P1190923


各社1名が代表して前回のハッピーな点とステップアップな点を発表します。武蔵野は小林さんが発表してくれました。 
P1190928
P1190927P1190926


小嶺さんの講義は挙手制で行っていきます。
P1190931


経営サポート事業部所属の13新卒平岡さんにセールス研修を2回やってみて自分がどのように成長できたかを話してもらいました。 
P1190933


続いて、アピアランスのチェックです。明日の現場活動のためにしっかりとした身だしなみにします。
P1190935
P1190936
P1190937
P1190938P1190940

P1190943
P1190944
P1190945
P1190947
P1190951
P1190952
P1190947
P1190954
P1190955
P1190956
P1190958


指摘された箇所はすぐに直します。
P1190932
P1190960


次にあいさつの練習です。
まずは笑顔トレーニングで、自然と最高の笑顔ができるように 顔の筋肉を緩めます。
P1190962 
P1190963
P1190965 


お辞儀も特訓
P1190967


きちんと最高の笑顔、お辞儀の角度、早さができるまで何回もおこなわれます。
P1190968
P1190969


 明日の活動のエリアを決める順番を決めます。武蔵野は代表で小貫さんがじゃんけんをします。 P1190970


小貫さんじゃんけん負けに負けました。残り物には福があると言いますからね。
P1190973


 休憩中の様子。心なしか不安な面持ちです。
P1190974
P1190975
P1190976


エリアも無事決まり、商品知識もOK。
P1190979


さぁ、いよいよロールプレイングです。
まずは自主練習しています。
P1190980


さぁ、始まりました…
今回はダスキンの店長の方々5名にお越しいただきました。思いをぶつけます!!!P1190981


ずらり並んでいるロープレ待ちです。
P1190987
P1200027


がんばれっ!!
P1190997
P1200009
P1200023


 トレーナーももちろん真剣です。
P1200033P1200034P1200035P1200036P1200037


続々と合格っ!
P1200067
P1200077


一度全員を集合させます。
P1200093


 気合入れて後半戦もがんばるぞ!
P1200096


 絶対にみんななら乗り越えられる!
P1200105
P1200116
P1200120
P1200123
P1200124
P1200127
P1200134
P1200135
P1200155
P1200160
P1200165
P1200170
P1200171
P1200173


最後の髙橋さんも無事に合格。 


 全員合格後に厳しく愛のある指導をしてくれたトレーナーの方々からエールが送られています。P1200180
P1200181  


 ロールプレイング終了後に上田さんが駆けつけてくれました。
 P1200185


 皆で目標件数、金額を記入します。
P1200186


 絶対に過去の自分に負けない!
P1200191


 1日目最後に小嶺さん、上田さん、私から明日の活動に向けて話をさせていただきました。
P1200192
P1200195
P1200199


それぞれの思いを胸に、1日目の夜は更けていきました…。


さぁ、明日はいよいよ現場活動!


今回求められるのは『結果』です!最後まで気持ちを切らさず頑張ろう。
狙うはもちろんNo.1!
どんなに苦しくても皆さんには支えてくださる方、
応援してくださる方が沢山いることを思い出して明日は自分を奮い立たせてください。


華の14になるべく、まずは明日全力でがんばろう!
心から応援しています!


撮影者 守屋篤
作成者 守屋篤


 


 


 

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/