採用担当のブログRecruiting blog

運命のドラフト! 全社員勉強会2014/01/20

【日 時】2014年1月20日(月)13:30~16:00 
【会 場】クロスウェーブ府中 


みんなの配属先が決定する日です。 
緊張は…あまりしていない様子ですね。
P1200306


新藤さんがお正月にスノーボードに行ったようで、お土産を配っています。 
P1200307


勉強会前に先週リベンジ!セールス研修でお世話になった小嶺さんを発見! 
「先日はありがとうございました。」感謝の気持ちをきちんと伝えました。
P1200335


全社員がズラリ
P1200336


全社員大きな声で経営理念・七精神の唱和をします。
P1200337


さぁ、小山さんが演台に立ち、いよいよ毎年恒例の配属先ドラフトです!! 
武蔵野のドラフトは上司が欲しい内定者をじゃんけんで取りに行きます。 
P1200338


まず各部門責任者が前に集まり、 
指名する人のところにポストイットを貼ります。 
P1200339


全社員が息をのんで見守る中…競合したら、、じゃんけん!!
P1200341


店長たちは本気です。
P1200342


配属先が決まりましたー!
P1200343


内定者が一言ずつコメントを言います。 
配属先:小金井支店業務用 佐藤駿さん 
P1200345


配属先:小金井支店業務用 小林真也さん
P1200347


配属先:第三支店 臼井健太さん
P1200348


配属先:国分寺店業務担当 勝矢佑梨さん 
P1200350


配属先:国分寺支店家庭用北 細谷悠人さん
P1200351


配属先:国分寺支店業務用 佐藤貴教さん 
P1200352


配属先:小金井支店業務担当 髙橋彩音さん
P1200353


配属先:国分寺支店業務用 日下部綾馬さん
P1200354


配属先:経営サポート(運営部) 小貫悦子さん
P1200355


配属先:第三支店 新藤康平さん 
P1200356


配属先:小金井支店業務用 浅岡広季さん
P1200357


配属先:小金井支店家庭用東 皆川真祐子さん 
P1200358


配属先:第二支店北 光本恵里香さん
P1200359


配属先:経営サポート(支援部) 鈴木美樹さん 
P1200360


配属先:国分寺支店業務用 植野渉さん
P1200361


配属先:本社 営業サポート 大須賀優紀さん 
P1200362


配属先:国分寺支店家庭用南 五十嵐匠さん 
P1200363


休憩中に元採用担当上田さんを発見!上田さんと同じ支店の配属になった佐藤駿さんのテンションMAX!! 
P1200367


配属先の責任者の元へご挨拶に行ってる様子です。
P1200369 P1200370   P1200374


休憩後は小山さんのお話です。どんな時も我々社員のことを考えてくれている小山さんに感動です。 
P1200366


最後に托鉢活動をして勉強会終了です。 
P1200375


勉強会終了後に1月17日が誕生日だった元採用担当上田さんのお誕生日会を開催しました。 
P1200378 P1200379


その後は10月~12月におこなわれた内定者キャンペーンの表彰式です。(暗くてすいません。。) 
P1200384


個人の部 
第3位 臼井健太さん!
P1200385


ここで時間の都合上、場所を祝勝会の飲食店に移動
P1200388


気をとりなおして、 
第2位 小林真也さん!! 
P1200389


第1位 日下部綾馬さん!!! 
P1200390


チーム賞は日下部さん率いるチームむさし~のです。代表して佐藤貴教さんが受け取ります。
P1200391


特別チーム賞は皆川さん率いるチームごりらんです。
P1200392


個人上位3名にはプレゼントがあります。 
第3位臼井さんへプレゼント贈呈です。
P1200393


勝矢さんから第2位小林さんへ。
P1200394


皆川さんから第1位日下部さんへ。(ブレブレですが…)
P1200396


乾杯のあいさつを日下部さんが務めます。
P1200397


本日はドラフトから祝勝会まで本当にお疲れ様でした。 
配属先も決まり、いよいよ入社が現実に迫ってきました。 
それぞれの部署で即戦力ルーキー目指して頑張れ!! 
P1200371
P1200372
P1200368


皆さん配属先決定おめでとう! 
これからは配属先でのアルバイトも始まりますね! 
まずは支店の皆さんに自分から挨拶して、 
顔と名前を覚えてもらおう!! 


いよいよ私の元を離れていくのかと思うと、 感慨深いものがあります。 
あと2カ月、入社に向けしっかり準備をしていきましょう! 


作成 守屋篤

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/