採用担当のブログRecruiting blog

第1回新卒セミナー2014/02/10

本日は2015年卒の記念すべき第1回の新卒セミナーでした。 
内定者の小林さん、新藤さん、皆川さん、鈴木さん、五十嵐さんがお手伝いしてくれました。 


まずは準備から。 
セミナー会場の準備をする女性陣。 
P1200769


外では男性陣が雪かきをしてくれました。 
P1200770


ちょっと休憩中の小林さん。 
仕事してください。
P1200771


準備が終わって、打合せに入ります。 
カメラ担当はある動物に似てると良く言われている小林真也さんです。
P1200775


司会担当の五十嵐さん。 
台本を見て、練習しています。 
P1200778


皆川先生による指導が入ります。
P1200782


ついに学生さんが来ました! 
受付開始です! 
P1200786


ついに始まりました! 
まずは会社紹介のビデオを見てもらいます。
P1200789


司会進行をする五十嵐さん。 
緊張が伝わってきます。 
頑張って!!
P1200794


私、守屋が会社概要をお伝えします。
P1200802


小山さんのお話が始まりました。 
メモを取りながら真剣に聞き入る学生さんたち。
P1200807


黒板消しに勤しむ五十嵐さん。
P1200809


さぁ!先輩社員質問コーナーの時間です。 
牛島さん、米内さん、私、守屋、皆川さん、新藤さんの5人で学生さんの質問に答えていきます。
P1200817


質問に答えていく新藤さん。 
研修や懇親会などで感じた武蔵野像をそのまま伝えます。 
P1200831
P1200836


笑顔で質問に答える皆川さん。
P1200850


内定者にする質問と先輩社員にする質問はやっぱり内容的に違います。
P1200844


内定者にする質問と先輩社員にする質問はやっぱり内容的に違います。
P1200846


最後に部長の小嶺さんからお話です。
P1200864
P1200865


セミナー終了です。 
アンケート集計します。 
みんなの関心は「本日一番輝いていた人」に選ばれているか…です。
P1200876


午後は会社見学会です。 
37人の学生さんが参加してくれました。 
まずはインカムを装着! 
P1200880


まずは小金井支店に向かいます。 
大人数での移動です。 
P1200884


まずは実行計画についての説明です。
P1200885


小金井支店が学生さんでいっぱいです!
P1200896


次は第三支店に移動。 
いつ来ても、床がピカピカですね!
P1200899


ん?誰のピースだ? 
P1200908


吉祥寺東急インに移動してきました。
P1200926


本社に戻ってきました。 
2階から見学していきます。
P1200928


最後は社長室。 
ここだけは環境整備免除。 
他の場所とは雰囲気が違いますね。
P1200935


見学会終わりました。 
新藤さんは相当疲れた様子。
P1200941


本日も新卒セミナーを通してたくさんの学生の皆さんとお会いすることができました! 
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。 
再びお会いできることを楽しみにしております♪ 


また、朝早くから1日お手伝いをしてくれた小林さん、新藤さん、皆川さん、鈴木さん、五十嵐さんは協力ありがとう!! 
五十嵐さんは初めての採用活動のお手伝いでしたがいかがでしたか?? 
皆さんの協力のおかげで本日も特に大きなトラブルなどもなくセミナーを無事終えることが出来ました。 
みんながそれぞれの役割をしっかり務めてくれるので、私も安心して任せることが出来ます。 
今回も午後の会社見学会で伺わせていただいた各事業部の方々、お忙しい中ご協力ありがとうございました! 


写真撮影:小林真也 
作成:守屋篤・澤田翔太

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/