採用担当のブログRecruiting blog

第2回新卒セミナー&コラボレーションセミナー2014/02/22

本日は2015年卒の第2回の新卒セミナーです! 
内定者の小貫さん、新藤さん、浅岡さん、鈴木さんがお手伝いしてくれました。 


まずは恒例の司会争奪じゃんけんからスタートです。
P1200964


じゃんけんを制したのは新藤さんです。浅岡さん、羨ましそうです。 
P1200968


受付担当の小貫さん、浅岡さん。
P1210005


第1回目の新卒セミナーに引き続きパソコン担当のカメラが苦手な鈴木さん
P1200977


新藤さんの司会を心配して小貫さん、浅岡さんの暖かい指導が入ります。
P1210001
P1200999


新藤さんのアゴの調子も良さそうです。
P1210006


ついに始まりました! 
本日もほぼ満員です。まずは会社紹介のビデオを見てもらいます。 
P1210007


司会進行をする新藤さん。 
緊張が伝わってきます。 
頑張って!!
P1210009


私、守屋が会社概要をお伝えします。
P1210070


浅岡さんには内定者研修について話をしてもらいました。
P1210077


小山さんのお話が始まりました。
P1210022


社長の小山さんが自らホワイトボードを使い学生の皆さんに武蔵野の魅力を伝えます
P1210041


先輩社員の質問コーナーに参加をしてくれる入社1年目の平岡さんが小山さんに呼ばれて話をしています。
P1210039


ホワイトボードを目にもとまらぬスピードで消す新藤さん。
P1210043


さぁ!先輩社員質問コーナーの時間です。 
小楠さん、平岡さん、小貫さん、浅岡さん、私守屋の5人で学生さんの質問に答えていきます。
P1210081


質問に答える小楠さん 
P1210102


平岡さん
P1210112


小貫さん
P1210101


浅岡さん。
P1210100


私守屋。
P1210109


最後に部長の小嶺さんからお話です。 
P1210140


セミナー終了です。 
現在経営サポート事業部平岡さんと4月に経営サポート事業部配属予定の小貫さんとのツーショットでセミナーを締めます。
P1210147


午後はザメディアジョン様とのコラボレーションセミナーです。 
今回の司会は小貫さんです。
P1210154


心なしか悔しそうな新藤さん。 
P1210153


準備を内定者にお手伝いをしてもらいました。
P1210151


いよいよコラボレーションセミナー小貫さんの元気な司会からスタートです
P1210156


まずはザメディアジョンの山近社長のお話からです。
P1210163


続いて小山さんのお話です。
P1210167


コラボレーションセミナーはこの後質問コーナー等がありましたが、写真がないためこれで締めさせていただきます… 


本日も新卒セミナーとコラボレーションセミナーを通してたくさんの学生の皆さんとお会いすることができました! 
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。 
再びお会いできることを楽しみにしております♪ 


また、朝早くから1日お手伝いをしてくれた小貫さん、新藤さん、浅岡さん、鈴木さん協力ありがとう!! 
皆さんの協力のおかげで本日も特に大きなトラブルなどもなくセミナーを無事終えることが出来ました。 
みんながそれぞれの役割をしっかり務めてくれるので、私も安心して任せることが出来ます。 


写真撮影:浅岡広季さん 
作成:守屋篤

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/