採用担当のブログRecruiting blog

ツインリンクもてぎ安全運転講習 ~2日目~2014/02/28

【日 時】2014年2月27日(木)~28日(金) 
【会 場】栃木県 


安全運転講習2日目です。研修前に小山さんの誕生日が明日ということもあり、サンクスカードにお祝いのメッセージを一人一人書いている内定者メンバーの様子。
P1210478


2日目の講義スタートです。まずは座学からです。
P1210479 P1210493 P1210481 P1210482


積極的に発言をして、講義に参加しています。 
P1210483 P1210484 P1210485 P1210488 P1210491 P1210492


カメラに夢中の小貫さん。 
P1210487


座学のあとは実技です。今回の講義は4人1ペアでおこないます。私は臼井さん、髙橋さん、小貫さんの車に同乗しました。
P1210496 P1210498


臼井さんだけ後頭部のみの写真でごめん。
P1210495


午後は狭いコインパーキングに入ってしまったときの切り返しを学びます。 
5人1ペアでおこないます。2チームに分かれどちらのチームが先に駐車することができるかを競います。
P1210525 P1210526


運転するメンバー以外は声を掛けてアドバイスなどをしてフォローします。 
P1210502


P1210506


こちらのチームはまずは佐藤貴教さんからスタートです。
P1210501


みんな大苦戦しております。
P1210504


かなりギリギリですね。
P1210508 P1210523


「守屋さん、今それどころじゃないんです」と言わんばかりの日下部さん。
P1210505


4月からダスキンホームサービスルート部門に配属になった女性の光本さん、皆川さんも大健闘です。
P1210509 P1210510


こちらのチームが不利と言われておりましたが、まさかの勝利です。
P1210530 P1210532


一方こちらは車の死角に関しての講義中です。
P1210512 P1210515


P1210518


P1210519


P1210520


当たっているようにも見えますが、当たっていませんでした。 
P1210513


こちらの運転をしたコンビは佐藤駿さん、五十嵐さんペアです。 
P1210514


こちらはアウトです。運転者は大須賀さん。
P1210529


以上で2日目の講義終了です。 
P1210534


2日間の講義を振り返って感想文を書いてもらっています。 
P1210535


今回は小貫さんにつられて皆川さんもカメラに夢中です。 
P1210536


最後に一人一人安全運転宣言をします。 
佐藤駿さん
P1210537


小林さん
P1210540


臼井さん
P1210541


細谷さん
P1210542


佐藤貴教さん
P1210543


日下部さん
P1210544


新藤さん
P1210545


浅岡さん
P1210546


植野さん
P1210547


五十嵐さん
P1210548


勝矢さん 
P1210550


高橋さん
P1210551


小貫さん
P1210552


皆川さん
P1210553


光本さん
P1210554


鈴木さん
P1210555


大須賀さん 
P1210556


研修後内定者全員が集まることも卒業式までないので、宇都宮名物の餃子を食して帰宅致しました。 
P1210558


この2日間の研修で特にダスキン事業部配属のメンバーは運転に対する意識が向上しました。 
1カ月後にはダスキンの看板を背負って企業ドライバーとして車を運転します。 
安全運転をするということは働く上でも大事な仕事です。 
常に無事故・無違反を心掛けて、車の環境整備をしっかりしてお客様先に出発しましょう。 


撮影・作成 守屋篤

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/