採用担当のブログRecruiting blog

第9回新卒セミナー2014/07/07

2014年7月7日(月)IN吉祥寺セミナールーム


第9回新卒セミナー!
今回も多くの学生さんにお越しいただきました。


今回の内定者お手伝いスタッフは、
住吉さん、馬庭さん、大場さんでした!
 


セミナー前に名刺交換の練習をする大場さんと
ふざける男性陣…
 


司会練習中の岡野さん


パソコン操作担当は馬庭さんです。


学生が集まってきました。


岡野さん司会デビュー戦です!
堂々としたすばらしい司会でした!!
 


裏では馬庭さんがパソコン操作を頑張ってくれていました。


次は先輩社員への質問コーナーです。
本日はダスキンホームサービス 店長の櫻田さんと
私の同期でもある 経営サポート運営部の平岡さんにお越しいただきました。
お忙しい中ありがとうございました。


質問に丁寧に答えて下さった櫻田さんと平岡さん
 


休憩中はお客様と名刺交換をします♪
 


積極的に話せるようになったね(^^)
 


休憩もまもなく終わりですよー!
 
 


さぁ、いよいよ小山さんの話が始まります。


ホワイトボードも活用します。


右側は岡野さんが消す係です。


左は馬庭さん


学生に語りかけます。
 


小山さんは武蔵野で1番IT機器に強いんです!


小山さんの話の後は、採用部長の小嶺さんからまとめのお話です。


午前のセミナーが終了したので片付けをします!
 


何か見える…


みんなお手伝いありがとう!!
午後もはりきっていきますよ☆


さあ見学会開始!
始めに三鷹の第三支店に向かいます。


参加の学生さんにも持ってみてもらいました。


道具ロッカーの説明
皆さん真剣にメモを取ってくれました!
 


本社を出るときは雨でした。


小金井支店です。


ちなみにこちらのデスクは私たち採用のデスクです。
仕事がやりやすいように物がほとんど置いてないんです!


見学会終了!
15ポーーズ♪


本日も新卒セミナーを通してたくさんの学生の皆さんとお会いすることができました!
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
再びお会いできることを楽しみにしております♪


また、朝早くから1日お手伝いをしてくれた住吉さん、大場さん、馬庭さん、岡野さんは協力ありがとう!!
馬庭さん、岡野さんは初めての採用活動のお手伝いでしたがいかがでしたか??
皆さんの協力のおかげで本日も特に大きなトラブルなどもなくセミナーを無事終えることが出来ました。
どんどんいろんな仕事をやりたいとみんなが言ってくれるのが本当にうれしいです(^^)
これからもお手伝いよろしくね☆


今回も午後の会社見学会で伺わせていただいた各事業部の方々、お忙しい中ご協力ありがとうございました!


撮影者:大場はるかさん、
作成者:守屋篤

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/