採用担当のブログRecruiting blog

実行計画アセスメント2014/10/11

実行計画アセスメント 2014/10/11 

【目 的】 入社までの半年の予定を全員で作成し、4月から即戦力になる。 
【会 場】 三鷹産業プラザ 
【日 時】 10月11日(土)9:00~18:30 
本日は全社員(パート、アルバイトさん含む)が参加するアセスメントの日です。 
実行計画書は 先月の内定者研修でも1度作成しました。 
承認をいただいた事業部から終了になりますが、 
内定者は毎年一番最後まで残っています… 
はたして、今回はその通例を破れるのでしょうか?! 

まずは会場準備です! 


準備ありがとう!!


守屋さんと☆ 


開始前に小山さんにハンコを押してもらいます!行列ですね!! 


お助けで総務の長妻さんにハンコをもらいます♪


アセスメント開始です。 
すごい人数ですね!


始めに小山さんのお話です。 


さあ、早速実行計画作成です! 
こちらは先日の研修で作成した実行計画です。 


まずは前回いなかったメンバーに安田さんが説明します。


そしてもう一度初めの振り返りから始めます。 
書き出しをします。 


和談にはお菓子が必須!飲食は人を緩めます。


張り出して仲間集めをします。 


守屋さんから目的とずれていないかチェックが入ります。


煮詰まってきたかな…


他の事業部はもう完成して続々と帰っていきます。 
 


今回のダスキンキャンペーン第2位だった14新卒小林さんがアドバイスをくれましたよ♪ 


さあ気合を入れなおします!!


次は実行計画の作成に移ります☆ 


うまく和談できてるかな?


 


完成までもうすぐ! 


完成して終わりではないんです。 
次は役員の西野さんに発表をします。 
立候補が多かったのでじゃんけんで発表者を決めます! 


決勝戦!住吉さんが勝ち抜きました!! 


発表の練習です。


何度も繰り返し練習!



ついに役員の西野さんに発表です!


ありがとうございました! 


西野さんから去年の先輩を超える難しい計画だけどがんばれるの?と質問がありました。


15内定者のやる気が伝わり無事承認していただきました!!!


結果、最後でしたが無事に完成しました! 
やったね!!


皆さん、今日は1日お疲れ様でした。 
意見を1つにまとめるのはとても大変でしたね。 
しかし、裏を返せばみんなが真剣に考えたおかげで、たくさんの意見が出たのだと思います。 
見ていて皆さんの成長が感じられて、うれしく思いました。 
リーダーをやってくれた安田さん、お疲れ様でした。 
また緊張の中、発表してくれた住吉さんもお疲れ様でした。 
ますます同期で切磋琢磨し、 
入社までの残りの半年頑張っていきましょう。 
計画に基づいて実行していけば、 
4月を迎えた時には今回掲げた 
『即戦力になりたい』 
という目的に近づき、4月1日、良いスタートダッシュが切れるでしょう! 


撮影・作成 守屋篤

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/