採用担当のブログRecruiting blog

内定者合同研修~キックオフ研修(追加開催)~2014/11/05

内定者合同研修~キックオフ研修(追加開催)~2014/11/05 
【目 的】 グループワークを通してコミュニケーションを高める! 
【会 場】 武蔵野小田急セミナールーム 
【日 時】 11月05日(土)9:00~18:00 
【スケジュール】 
~ 8:40 集合 
9:00 ~ 9:50 内定者向けセミナー 講師:滝石洋子さん 
10:00~11:10 オリエンテーション  
11:20~17:30 グループワーク『小山昇書籍を購入せよ!!』 講師:高梨昌俊さん 
18:00~19:00 懇親会 

本日はキックオフ研修追加開催でした。 
今回は7名の内定者が参加しました。


まずは名刺交換です。



研修開始です。 
司会は経営サポート川合さんです。 


始めに滝石さんの講義です。


講義終了後は1人1人、滝石さんへお礼を言いました。 


続いて高梨さんによる講義です。 


「あなたの会社を紹介してください。」 
みんなで話し合います。


各社発表します。 
武蔵野は亀田さんが発表してくれました!


各企業様の発表後、続いて実践型研修『小山昇書籍を購入せよ!!』です。 
各チームに分かれて役割分担をします。 


私は徳元さんがいるこちらのチームに同行させていただきました! 


順調なスタートです!



徳元さんも余裕な表情♪ 


途中でルート変更です。 
大丈夫かな… 


新宿ではこんなところも通りかかりました(^^) 


時間もわずかになり吉祥寺に戻ります。 
徳元さん金庫番お疲れ様! 


会場に戻り振り返りです。 




私からもフィードバックさせていただきました!


最後に各チームの発表です。 
徳元さんのチーム 


田中さん、針山さんのチーム


岩城さん、増本さんのチーム 


亀田さんのチーム


五百蔵さんのチーム


最後に高梨さんによる総括です。 


結果はこちら!


皆さん、内定者キックオフ研修お疲れ様でした! 
走り回り大変だったと思います。  
今回積極的にリーダーをやってくれた人もいれば、受け身になってしまった人もいましたね。 
同じ研修を受けたとしても、自分がどんな姿勢で向き合うかによって得られる経験と学びは大きく違ってきます! 
今回の反省をふまえ今後の研修に生かしていきましょう。 
滝石さんの話にもあったように、皆さんが積極的に『考』より『行』で行動してくれることを大いに期待しています。 


撮影者・作成者:守屋篤

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/