採用担当のブログRecruiting blog

内定者習慣整備研修(卒業式)2015/03/31

内定者習慣整備研修(卒業式)2015/03/31 
2015年3月31日(火) in吉祥寺東急イン 

今日は、内定者として参加する最後の研修です! 
先日ダスキンで行ってきた沖縄旅行のお土産を渡しました♪ 



開始まで待機中…



今回も全国から内定者が集まっています。 



本日の講師は花の03入社、小嶺さんです。 


まずは、「自分がなりたい社会人とは?」 
手を挙げます! 


各社1名代表者が前に出て発表です。 


武蔵野からは安田さん! 


続いてアピアランスチェック 
お互いに相手のことを厳しくチェックしてください。 




×がついたところはその場で直します。


続いて挨拶の練習 
口を大きくあけましょう! 



表情筋を緩めましょう。 



いいお顔!



さあ、武蔵野みんなで練習しましょう! 


小山さんがいらっしゃいました!! 



一通り練習が済んだあとは、 
企業対抗、挨拶合戦! 
向かい合って挨拶し、素敵な挨拶をした方が勝ち上がっていくトーナメント戦です。 
ジャッジはオブザーバーの3名です。


1回戦武蔵野は2名 
すごい揃ってます!見事勝利!!


2回戦武蔵野から6名です。 


素敵な笑顔で勝利でした! 
続いて3回戦! 
残りのみんなも見守ります! 



素晴らしい!準決勝へ勝ち進みました! 
亀田さんのどや顔! 


緊張の準決勝も見事勝利!!



いよいよ来ました決勝です。 
気合の入った挨拶を見せてくれました!


おめでとう!!!見事優勝です!!!


続いて、名刺交換の練習です。 
これまでにもたくさんやってきた名刺交換はバッチリかな? 



ハッピーとステップアップを共有します。 


お次は今まで大変お世話になった方へ感謝の気持ちを伝えます。 




小嶺さんからアドバイス 


できた葉書を提出します。 



最後は半年間の個人の実行計画書を作成して終了です。 
講師は高梨さん 


ポストイットを使って作成します。 





最後はオブザーバーを代表して浦和さんがお話します。



エンディングムービーを見て終了です。


約1年にわたる研修への参加、本当に皆さんお疲れ様でした。 
今まで受けさせてもらった研修で学んだことを忘れず、明日からの社会人生活を頑張ってください。 
内定者期間は今日で終わり。 
明日からがいよいよ本番であり、これまで学んできたことを実践する場がスタートです! 

辛いことも大変なことも、皆で乗り越えて頑張っていこう! 
皆さんの入社後の活躍、大いに期待してます。 

卒業おめでとう!!! 


撮影・作成:浦和優貴

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/