採用担当のブログRecruiting blog

実行計画アセスメント2015/04/11

実行計画アセスメント 2015/4/11 

【目 的】 入社までの半年の予定を全員で作成し、即戦力になる。 
【会 場】 三鷹産業プラザ 
【日 時】 4月11日(土)9:00~18:30 
本日は全社員(パート、アルバイトさん含む)が参加するアセスメントの日です。 
  
承認をいただいた事業部から終了になりますが、 
内定者は毎年一番最後まで残っています… 
はたして、今回はその通例を破れるのでしょうか?! 

開始前に小山さんにハンコを押してもらいます!行列ですね!! 


アセスメント開始です。 
すごい人数ですね!


始めに小山さんのお話です。


さあ、早速実行計画作成です! 
まずは未来対応型問題解決シートを使って振り返りから始めます。 
書き出しをします。


斎藤さん、佐藤さん 


安藤さん、小沢さん


和談にはお菓子が必須!飲食は人を緩めます。 


貼り出して仲間集めをします。 


振り返りが終わったらいよいよ実行計画作成です。 
楽しそうに計画を立ててますね!



斎藤さんは何か宣伝をしています。笑 


15新卒の大場さんと馬庭さんです!二人も遅くまで計画作りを頑張っていました。 


完成までもうすぐ! 


完成して終わりではないんです。 
次は採用部長の小嶺さんに発表をします。


小嶺さんから承認を頂きました! 


役員の西野さんに発表です! 


16内定者のやる気が伝わり無事承認していただきました!!! 


ついに社長の小山さんに発表です!安藤さんが発表してくれました!


承認はもらうことができず、もう一度やり直しです。 


指摘されたことをすぐに直し、もう一度発表です! 


結果、最後でしたが無事に承認を頂きました! 
やったね!!




皆さん、今日は1日お疲れ様でした。 
意見を1つにまとめるのはとても大変でしたね。 
しかし、裏を返せばみんなが真剣に考えたおかげで、たくさんの意見が出たのだと思います。   
また緊張の中、発表してくれた佐藤さん、安藤さんもお疲れ様でした。 
今回立てた計画をこれから入ってくる内定者にもしっかり伝えて全員で即戦力となれるように切磋琢磨していこう! 


撮影・作成 浦和優貴

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/